おばたのお兄さん、小栗旬が掲載された雑誌を発見し… 「これはスクープだ」

花沢類ものまねでブレイクしたおばたのお兄さん。公開した写真に「そっくりすぎて二度見」「大事件」との声も。

2023/05/05 00:45

おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが4日、自身の公式インスタグラムを更新。俳優・小栗旬が掲載された過去の雑誌を公開した。

【写真】小栗のインタビュー記事



 

■ものまねでブレイク

おばたは、2005年に放送された人気ドラマ『花より男子』(TBS系列)で、小栗演じる花沢類がヒロイン・牧野つくしに呼びかける際の「まーきのっ!」というセリフをデフォルメしたネタで大ブレイク。

過去に出演したバラエティ番組では、小栗本人から「公認」のお墨付きをもらい、一緒に「まーきのっ!」と首を傾げるポーズでツーショット撮影も。


関連記事:小栗旬、海外の仕事に戻る可能性を告白 「来年からもう1回…」

 

■当時の雑誌を公開

この日、おばたは「ドラマでは『まーきのっ』のときほんとは首傾げてないんだけど、小栗さん角度を研究してたことが発覚! これはスクープだ!!!」と興奮気味につづり、小栗が掲載されている雑誌の1ページを公開する。

ドラマ放送当時に発売された雑誌なのか、そこには金髪姿でポーズをとる小栗が。その横には「花沢類のために、初めて顔の角度を研究した」と記されていたのだ。


関連記事:小栗旬、『鎌倉殿の13人』を振り返る 北条義時役は「自分の代表作に…」

 

■「まさか…」「大スクープ」

モノマネをするにあたって「まきのポーズ」を追求していたというおばた。この投稿には花沢類の「正装」である白のタートルネック姿で「まきのポーズ」をとる自身の写真も公開している。

本家である小栗も角度の研究をしていたことを知ったユーザーからは「これはスクープですね! (笑)」「初耳!笑」「大スクープ」「旬くんも首の角度研究してたんですね」「まさか…! 大事件だーー!」と驚く声が。

また「この雑誌の小栗旬さん、おばたのお兄さんそっくりすぎて二度見しました!!!」「えっ? 1枚目小栗旬さん?? おばたのお兄さんじゃなくて???」「瓜二つ」と、小栗とおばたを見間違えたという声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「スクープだ!!!」
お笑い小栗旬Instagramモノマネ花より男子花沢類おばたのお兄さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング