上原浩治氏、元中日・森繁和氏の辛辣発言に驚き 「相手が巨人だから…」

元中日監督森繁和氏が巨人に辛辣発言。苦笑いの上原浩治氏が巨人不調の原因を…。

2023/05/07 11:15


上原浩治7日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、ゲスト出演した元中日ドラゴンズ監督・森繁和氏の読売ジャイアンツに対する発言に、上原浩治氏が苦笑いを浮かべる一幕があった。



 

■巨人が中日に連敗

森氏と上原氏がスタジオ出演するなか、6日に行われたプロ野球を振り返る。

巨人は同点で迎えた8回裏、横浜DeNAベイスターズを戦力外となり、今年から育成契約で入団し4日に支配下登録された三上朋也投手が登板。

しかし期待に応えることができず、中日の新人・福永裕基選手が勝ち越しのタイムリー。中日はリードを守護神のライデル・マルティネス投手が守り切り、連勝となった。


関連記事:関口宏、好調DeNAと7連敗のヤクルトに驚き 山本昌氏が要因を解説

 

■森氏が巨人に辛辣発言

VTRを見た関口宏は「マルティネスはご存知?」と質問。すると森氏は「そうですね、私が監督をしているときにキューバのほうから連れてきました」と語る。

森氏が発掘したことを知らなかった様子の関口は「ああそうですか。キューバはうまいこといって」とコメント。そして「中日は今年ダメなんですけど、昨日はどうにか(勝った)」と勝敗が記載されたフリップを指差す。

すると森氏は「相手がジャイアンツですから。昨日、おとといと連勝させていただきました。ちょっとジャイアンツが両チーム最下位争いをしていますんで」と語った。

上原浩治『OVER - 結果と向き合う勇気 -』【Amazonでチェック】

次ページ
■上原氏が苦笑いを…
上原浩治読売ジャイアンツ中日ドラゴンズ関口宏サンデーモーニングライデル・マルティネス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング