岸田文雄首相は息子・翔太郎秘書官を「甘やかしている」 宇多丸がバッサリ

岸田首相の息子・翔太郎秘書官による首相公邸での「大はしゃぎ写真」に宇多丸が怒り。

2023/05/27 01:30

岸田文雄首相記者会見

26日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ラッパーの宇多丸が岸田文雄首相と息子で秘書官の翔太郎氏をバッサリと斬った。



 

■翔太郎秘書官の行動に批判

番組は翔太郎秘書官が首相公邸で親族らと忘年会を開き、演説台でポーズを決める、赤じゅうたんで寝そべるなどした写真が『週刊文春』に流出し、批判の声が高まっているニュースを取り上げる。

翔太郎秘書官はこれまでにも外遊時の公用車利用などが批判され、今回の件で秘書官の更迭を求める声が上がっているとのこと。

しかし岸田首相は「厳重に注意した」と述べるにとどまり、続投させる方針なのだと紹介された。


関連記事:青汁王子、岸田文雄首相の長男に苦言 「ポンコツ秘書官」「国民をなめすぎ」

 

■宇多丸が岸田首相に苦言

宇多丸はこの問題に「秘書官に長男を起用してみたいなさ、その時点でわれわれからすれば、『え、なんで』っていうかさ。そんな露骨な世襲っていうかさ。そのなんかそれ自体が…」とコメント。

そして「岸田さんがそもそもちょっと甘やかしているんでしょうね。SNSとかでバレたわけじゃん? この人数がいて誰かは、超やばいからバレたらオヤジが大変なことになるから、SNSに上げるなよとか」と指摘する。

さらに「この人数がいて誰も止めなかったのか。揃いも揃ってという感じ」とバッサリ斬った。


関連記事:本田圭佑、岸田首相の荒井秘書官更迭に私見 「クビにするべきじゃない」

 

■参加者が若すぎる?

玉袋筋太郎も宇多丸に同意し、「本当に親戚なのかね、これ。ちょっと怪しいよね、親戚のおじさん・おばさんがいないもんね。知り合いの姪っ子もいる感じがしないし、なんか怪しいよ」と指摘する。

すると宇多丸も「怪しいなこれ、たしかに。若すぎるよ」と玉袋の意見に納得した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■政治家の世襲も批判
TOKYOMXバラいろダンディ宇多丸世襲玉袋筋太郎岸田文雄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング