ジャンポケ・おたけ、明石家さんまの番組出演に不満? 「こんなところにいる場合じゃない」

『さんまのお笑い向上委員会』にジャングルポケット・おたけが出演したが、GW中の収録は避けたかったようで…。

2023/05/28 05:45

おたけ

27日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に人気お笑いトリオのジャングルポケット・おたけと太田博久が登場。実家のもんじゃ店を継いだおたけが、大先輩・明石家さんまに「収録に関する不満」を漏らす一幕があった。



 

■さんまが詰め寄る

母親が切り盛りしていた実家のもんじゃ店を継いだおたけ。昨今は芸人ともんじゃ店店主の2足のわらじを履き、店舗にも積極的に立っているという。

番組冒頭、MCのさんまはおたけに「お前、今日休みたかったらしいな?」と言及。おたけは慌てて「違う違う違う違う」と否定したが、さんまは「スタッフに言うたらしいな。『今日ですか? 今日ちょっと都合悪いんですけど』ってどういうことや? スケジュール空いてるのに」と詰め寄る。


関連記事:ジャンポケおたけ、継ぐもんじゃ店の深刻な状況語る 2700万円投資し…

 

■もんじゃ店を継いだおたけ

太田は前回の出演以降、おたけが本格的に実家のもんじゃ店を継いだと触れ、「『もんじゃ焼き屋もやる』って話は僕も聞いていたんですけど、僕の予想をはるかに超えるもんじゃ焼き屋になっちゃいまして」とおたけがもんじゃ店に注力していると明かす。

さんまはそれでも納得できないらしく、「もんじゃ焼き…今日は仕事やしな、お笑いの仕事、本職やろ」と指摘したが、おたけは腕時計を見ながら「でもちょっと…(収録日の)ゴールデンウィークの夜7時半はこんなところにいる場合じゃないんで」とGW中の稼ぎどきには店に立っていたかったと主張して笑いを誘った。


関連記事:ジャンポケ斉藤、おたけへの不満が爆発 太田博久も「本音聞いて引いてます」

 

■収録終わりで…

太田らが「いい加減にしろよ、マジで」とツッコむなか、おたけは「今日も18時まで立ってたんで」とギリギリまで店で働いていたと解説。さんまは「18時までもんじゃ屋に立ってて、これからお客さんが…」と振って、おたけと一緒におたけの持ちギャグ「サイコッチョー(最高潮)」を披露する。

「これ終わったら帰るのか? 一旦」とさんまが尋ねると、おたけは「帰ります。バイトの子達にも『ちょっとさんまさんに会ってくる』って感じで」と店を抜けてきたと語った。


関連記事:ファーストサマーウイカ、ジャンポケ・おたけの“妻への暴言”に猛反発 「最低」

 

■もんじゃトークで大盛り上がり

その後ももんじゃ店に関する熱いトークを展開したおたけに、出演陣からはツッコミが殺到。大いにスタジオを盛り上げた。

視聴者からも「GWの夜はもんじゃに集中したいおたけさん」「お笑いよりももんじゃ」「もんじゃが絡むとおもしろくなるおたけ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、ジャンポケ・おたけの“妻への暴言”に猛反発 「最低」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ実家明石家さんまもんじゃ焼きさんまのお笑い向上委員会ジャングルポケットおたけ太田博久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング