MC・山里亮太「一番ドキドキした回かも」 今夜7時『キセキの動画大集合!』

今夜7時の『キセキの動画大集合!』では、過去一番と称される神写真が登場。工藤美桜ら豪華ゲストも出演。

2023/05/29 08:00

キセキの動画大集合!

今夜7時から2時間にわたって、南海キャンディーズ・山里亮太がMCを務める『キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ』(TBS系)が放送される。



 

■厳選された癒し&ビックリ映像

同番組では、赤ちゃんのキュート過ぎる映像や、まさかの結末を迎える仰天動画など、世界中から厳選された癒し&ビックリ映像が放送される。さらに、“キセキ”の瞬間を写真に収めた「神写真」も登場。

番組を盛り上げるゲストにはおいでやす小田、工藤美桜、西野未姫、錦鯉の長谷川雅紀、渡辺隆。賑やかなメンバーが数々の神映像に度肝を抜かれる。


関連記事:『スッキリ』最終回で加藤浩次がぶっこんだ言葉に反響 「こいつヤベーよ」

 

■過去一番の神写真が登場

恒例企画となった「金銀銅画グランプリ」のコーナーでは、番組が集めた“衝撃的なブレーキ映像”、“マンホール映像”などの中からベスト3を選定し、ランキング形式で紹介される。

さらに、映像を見て「なぜそうなったのか?」と原因を当てるクイズや、スーパーテクニックの結果を当てるクイズなど、観ているほうも一緒に考えて楽しむことができるクイズ要素も盛りだくさん。

そのほか恒例の「神写真」のコーナーでは、過去一番の神写真が登場する。ゲストが思わず叫んでしまうような驚きの映像や、ハラハラドキドキ手に汗握るギリギリ映像など、“神”映像の数々を余すところなく放送される。それぞれが選ぶナンバーワン“神”映像とは。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、山里亮太の進行を遮り「伝えておいて」 かけた言葉に反響

 

■「急になにこのギリギリ!」

MCを務める山里からコメントが到着している。

山里:今回もとても面白かったです! 今までこの番組をやってきた中で一番ドキドキした回かもしれないです! いつもはほっこりした映像も多いですが、今回はジェットコースターのように衝撃を与え続ける回だったと思います。


一番印象に残ったのは「ギリギリ」というコーナーで、急に入ってきたとんでもないギリギリがあったんですよ。それがなにかは放送を見てもらえばわかります。急になにこのギリギリ! というのがありますので(笑)。


「神写真」のコーナーでは、過去一番かもしれない写真が登場します。「わぁー!」と声を出しながら、ド派手な映画を見るかのような感じで楽しんでいただけたらと思います!

・合わせて読みたい→若林正恭、盟友・山里亮太の変化を語る 「もうちょっと嫌な目をしてました」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

山里亮太南海キャンディーズおいでやす小田西野未姫錦鯉工藤美桜長谷川雅紀渡辺隆キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ仰天動画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング