見取り図リリー、田中直樹のプレゼンで人生観変わる 「魚めちゃくちゃ好きで」

見取り図のリリーが「海の恵みを守る約束。選ぼう MSC ラベル」キャンペーン記者発表会に出席。ココリコ田中のプレゼンに「人生観変わりました」と感動した。

2023/06/01 23:25

リリー

「海の恵みを守る約束。選ぼうMSC ラベル」キャンペーン記者発表会が1日、都内にて開催。お笑いコンビ・ココリコの田中直樹がMSC認定取得漁業の現場を体験した報告を行った。

発表会には、見取り図の盛山晋太郎リリー、尼神インターの誠子、インディアンスの田渕章裕きむも登壇した。MCはタケトが務めた。


画像をもっと見る

 

■持続可能な漁業を

「海の恵みを守る約束。選ぼう MSC ラベル」キャンペーン記者発表会

持続可能で適切に管理された漁業の普及に務める国際的な非営利団体・MSCの日本事務所であるMSCジャパンは、6月8日に定められた「世界海洋デー」に関連し、本日より同キャンペーンを開始。

人々の生活にさまざまな恵みをもたらしてくれる海は、気候変動や過剰漁獲など人間の行為によって危機に直面している。

同キャンペーンでは、持続可能な漁業が増えていくことが、海、人々の暮らしを守ることにつながると知ってもらうべく、MSCジャパンアンバサダーを務める田中が宮城県・塩釜市にあるMSC認証取得漁業の現場を体験。MSCラベルの普及活動を行っていく。


関連記事:見取り図・盛山が『トップガン』を鑑賞しない理由 矢田亜希子が激推しも…

 

■「魚ってうまいよな」のラインスタンプも

見取り図

アンバサダーを務めて6年目となる田中は「ゆっくりではあるけど、6年で知名度は上がってきています」と笑顔を見せ、報告会を行った感想を「難しい話になりがちですけど、これだけのメンバーが笑いを交えて伝えてくれました。こういった伝え方の方が、届いたりするのかなって思いますね」と述べた。

田中のプレゼンを聞いたリリーは「実際、魚がめちゃくちゃ好きなので、よく食べています。こんな現状なんだなと思って、すごく胸に来たと言うか、人生観が変わりました」としみじみ。

すると、盛山が「見取り図のラインスタンプの1つに、こいつ(リリーの)の絵で『魚ってうまいよな』ってのが本当にあるんですよ(笑)」と明かし、他登壇者を驚かせていた。

・合わせて読みたい→見取り図リリー、『ラヴィット』ロケ中に失禁? 「チョロっとじゃなくて…」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

尼神インター誠子田中直樹見取り図インディアンズリリー盛山晋太郎きむ田渕章裕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング