ぼる塾、『ラヴィット』で他局の国民的アニメを再現し話題 「なんでもOK」

TBS系列の『ラヴィット!』で、ぼる塾がフジテレビ系列の国民的アニメ『サザエさん』OPを再現して…。

2023/06/05 12:45

ぼる塾・きりやはるか・あんり・田辺智加

5日、『ラヴィット!』(TBS系)で人気お笑いグループ・ぼる塾の田辺智加、あんり、きりやはるかによるロケVTRを放送。ぼる塾らが、他局・フジテレビ系列の国民的アニメ『サザエさん』を再現し大きな反響が起きている。



 

■スイーツロケで…

芸能界のスイーツ女王と評される田辺を中心に、ぼる塾とゲストが最新スイーツを堪能していく人気ロケ企画「ぼる塾の芸能界スイーツ部」を放送したこの日。

オープニングでは、大きなスイカとリンゴのパネルが置かれていた。そこから田辺の「ぼる塾の芸能界スイーツ部、略してBGS」との掛け声とともにそのスイカが中央から上下にわかれ、ぼる塾の3人が登場する。


関連記事:ぼる塾・田辺智加、最新タピオカスイーツを絶賛 「オワコンとか言う人達…」

 

■国民的アニメを再現

ぼる塾の3人がバンザイする形でスイカの上部を持ったまま、田辺は「テレレレ…」と国民的アニメ『サザエさん』のテーマソングを口ずさみながら手に持ったスイカ上部を左右にを振る。

『サザエさん』のオープニングシーンを再現したこの登場に、あんりときりやは「田辺さん」「いいの? 他局」と指摘。田辺は「大丈夫だよ。あの…ラヴィットはなんでもOK」と一蹴して笑いを誘った。


関連記事:ぼる塾・田辺、自身の体調案じる連絡が届き「何事かと」 一部報道で…

 

■上國料萌衣も参加

あんりは「なんでもいいんだ。(ロケ場所にあったオブジェの)AKASAKAの前でこれやったの初じゃない?」と苦笑したが、田辺は「うれしい、これできて」と満足げだった。

さらに「パッカーン」と言いながら、アンジュルムの上國料萌衣がリンゴを真っ二つにして登場。そこからロケはスタートしたが、BGMも『サザエさん』の曲を採用しており、鑑賞していたスタジオを盛り上げる。


関連記事:川島明、『ラヴィット』での“ぼる塾の待遇”に疑問? 「1番得してる…」

 

■視聴者も興奮

フジテレビ系列の『サザエさん』の名シーンや音楽をTBSで再現したぼる塾ら。

視聴者からは「めっちゃサザエさん」「赤坂でサザエさんのOP再現するの攻めすぎている」「音楽もサザエさん、ええんかこれ」と興奮する声が目立っていた。

・合わせて読みたい→川島明、『ラヴィット』での“ぼる塾の待遇”に疑問? 「1番得してる…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

酒寄さんのぼる塾日記(全2巻)【Amazonでチェック】

テレビサザエさんアンジュルムぼる塾あんり田辺智加きりやはるか上國料萌衣ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング