博多大吉、『あさイチ』の“衣装”に注目集まる 「おしゃれに目覚めたテツandトモ」

博多大吉が、6日放送の『あさイチ』でのコンビの衣装に自らツッコミを入れ視聴者の笑いを誘っている。放送をみていた“本家”テツandトモも反応した。

2023/06/06 11:55

博多華丸大吉
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・博多華丸・大吉が6日、MCを務める『あさイチ』(NHK)に出演。博多大吉が衣装に自らツッコミを入れ、ツイッターでも話題となっている。



 

■朝ドラ受けで「なんでだろう…」

同番組のオープニングでは、直前に放送された朝ドラの感想をMCが語り合う“朝ドラ受け”が恒例となっている。

この日は、『らんまん』の第47話の終盤で、竹雄(志尊淳)が高知に帰ると言い出したことに、博多大吉がポツリと「なんでだろう…」とつぶやき、博多華丸も「もう無理ばい、竹雄なしでは」と話した。


関連記事:博多華丸・大吉のカラオケでのやりとりに反響 「好きすぎやん」「最高すぎる」

 

■華丸も苦笑い

ここで、大吉が「ドラマとは関係ないんですけど、きょうの僕と華丸さんの衣装、なんかお洒落に目覚めたテツandトモみたいじゃないですか」と言い出す。

大吉は落ち着いた紺色のデニムジャケット、華丸は朱色の半袖シャツを羽織っており、華丸も「だからさっきから『なんでだろう』って…」と苦笑い。

華丸がテツの踊りを真似ると、大吉もトモになりきってギターを弾くジェスチャーをして、鈴木奈穂子アナウンサーを大笑いさせていた。


関連記事:アインシュタイン稲田直樹、先輩芸人に失礼発言を謝罪 「初めて間違えた…」

 

■「声出してワロタ」

この大吉の発言が話題となり、ツイッターでは「テツandトモ」がトレンド入り。

ユーザーからは「おしゃれに目覚めたテツandトモに爆笑」「声出してワロタ」「華大さんがそろいで映るたび、もはや『おしゃれに目覚めたテツandトモ』にしか見えない」と納得の声があがった。


関連記事:“踊りたくない芸人”博多大吉「私だけデイサービス」 ダンスに反響相次ぐ

 

■“本家”も即座に反応

さらに、当のテツandトモもそれぞれAmeba公式ブログを更新。テツは「僕はリアルタイムで見ていたのでびっくり! andとっても嬉しかったです」と喜ぶと、「ちなみに僕もちょっとおしゃれに」と、おなじみの赤のつなぎではなく、朱色のフーディーを着ている写真を投稿した。

一方のトモも、「『あさイチ』の華丸大吉さん、おしゃれでした」と反応している。

・合わせて読みたい→“踊りたくない芸人”博多大吉「私だけデイサービス」 ダンスに反響相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

テツandトモ なんでだろう【Amazonでチェック】

ツイッターあさイチ博多大吉博多華丸・大吉博多華丸志尊淳テツandトモ鈴木奈穂子朝ドラ受けトレンド入りらんまん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング