粗品、アイフルCM出演も“ブラックリスト疑惑”浮上? 「そこに愛はあるんか」

アイフルの投稿を引用リツイートした粗品。ツイート削除でブラックリスト疑惑が浮上してしまい…。

2023/06/07 17:35

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が7日、自身の公式ツイッターを更新。消費者金融会社・アイフルとのやり取りで、ブラックリスト登録疑惑が浮上した。

【画像】アイフルに「お金貸してぇ」とコメントした結果…



 

■「ブラックリスト入っとんか?」

昨日、アイフルの公式アカウントでは「皆さん、新CMはご覧いただいておりますでしょうか。競合他社さんの中で少しざわつきが起きていると聞いております」というツイートが投稿されていた。

今日、その投稿に対して粗品は「お金貸してぇ」と引用リツイート。

しかし、粗品が引用したアイフルのツイートはなぜか削除されることに…。これを見た粗品は「俺やっぱブラックリスト入っとんか?」とツッコミを入れている。


関連記事:霜降り明星・粗品、アイフルCM出演の裏話披露 「なんと社長から…」

 

■アイフルのCMに出演

これまで数多くの消費者金融を利用し、多額の借金を抱えていることを明かしている粗品。そんな中、粗品はアイフル社長の直接指名で新CM「久しぶりに料亭」篇の出演を果たしている。

お金を借りる側の粗品がアイフルCMに出演するという事態に、ファンからは「さすがアイフルの太客」「お金回ってるだけ」「限度額増えそう」とコメントが寄せられていた。


関連記事:粗品、那須川天心から借金50万円の返済を再催促される 「そろそろ…」

 

■ファン「愛はあるんか?」

粗品の投稿を見たファンからは、「そこに愛はあるんか」「審査が早くて好印象ですね」「愛はあっても貸す金はなかったみたいですね」との反響が寄せられている。

粗品出演『霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV』【Amazonでチェック】

次ページ
■ブラックリスト登録疑惑?
ツイート霜降り明星ブラックリストアイフル消費者金融粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング