巨人・秋広優人とオリ・野口智哉を高木豊氏が評価 「成長してる」「凄いバッター」

2023年に活躍する選手として秋広優人選手、野口智哉選手を挙げていた高木氏。2人の現時点の評価は…。

2023/06/11 16:15

秋広優人・野口智哉

元プロ野球選手で野球解説者の高木豊氏が11日、公式YouTubeチャンネル『高木豊 Takagi Yutaka』を更新。読売ジャイアンツの秋広優人選手、オリックス・バファローズの野口智哉選手らの活躍を見て評価を述べている。

【動画】高木氏から見た2人の評価は…



 

■秋広選手は「成長してる」

自身のYouTubeチャンネルで2023年にヒットする野手として、秋広選手と野口選手を挙げていた高木氏。

この日、高木氏は36試合で打率3割3分3厘ホームラン4本という成績を残した秋広選手を「半速球はすごく上手く打つし、日々成長してる感じがする」と評価した。

その一方で「一旦壁が来る。攻められ方がインサイドに偏ってくるとどうなるのかなという…」と分析している。


関連記事:新庄剛志監督、“補強を直談判”報道に… 高木豊氏が提言「自前でやりゃいい」

 

■野口選手は「凄いバッター」

また、中日ドラゴンズのライデル・マルティネス選手の球を打ち返した野口選手に対しては、「インサイドの球をライト線に弾き返したからね。こんな選手見たことない」と評価。

続けて「これは凄いバッターだよ。順調に育ってほしいなと思う」と絶賛している。

『2023プロ野球選手写真名鑑: 日刊スポーツマガジン』【Amazonでチェック】

次ページ
■秋広選手と野口選手に注目する高木氏
YouTube読売ジャイアンツオリックス・バファローズ高木豊ライデル・マルティネス秋広優人野口智哉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング