金箔にカニに和牛に執事!? 「父の日」をスルーされた父親のための店が最高すぎた…

父の日は忘れ去られる存在?それなら死ぬほど甘やかしてあげよう!なキャンペーンが登場。その内容が…ちょっと愛が重すぎた…。

2023/06/13 15:40

6月の第3日曜日といえば「父の日」。「母の日」と比べると若干印象が薄いが、すでに準備している人も少なくないはず。そんな時、思わず忘れてた!…という人でも、お父さんを満面の笑みにできるかもしれないキャンペーンが行われる。


画像をもっと見る

 

■父さんも甘やかされたいんだ…

今週末に迫った「父の日」だが、Sirabeeの調査でもわかる通り「母の日」と比べて忘れられ、放置されがち。父さんだって祝ってくれよ、大事にしてくれよ、たまには甘やかしてくれよ…! という父親たちの叫びを叶えるべく、森永乳業がとんでもないキャンペーンを実施する。

その名も、森永トリプルヨーグルト『父の日に甘えられなかった大人のための焼肉店』。…まんまだな。


関連記事:大食い男子2人の「壺漬けカルビの食べ方」がヤバすぎた 食べ放題には最高かも

 

■ひたすら甘やかしてくれる空間

場所は東京・恵比寿。入店早々、最高の笑顔で個室に案内してくれるお姉さん。「トリプル 大人甘やかし隊」の腕章をつけているだけあり、席につくなり「今日は甘やかし隊に甘えてくださいね。何もせず、お食事に集中してください!」といきなり甘やかしてくれる。

慣れない高級焼肉店にソワソワしていると、おいしそうなサラダが登場し、わざわざドレッシングをかけてくれる。複数人で来ている場合には、取り分けまでやってくれる甘やかしぶりだ。ちょっとうれしい。


関連記事:黒毛和牛を1kg食べられる福袋がマジで最強 自宅焼肉のレベルを超えてる

 

■金箔&焼いてくれるお肉に興奮

甘やかし隊

続くヒレカツバーガーにはたっぷりの金箔をかけ始める甘やかし隊。

甘やかし隊

かぶりつこうとすると、キラキラと舞い散る金箔…テーブルも指もきらめいてる。おいしい。

甘やかし隊

メインのお肉(上タン塩、特上ハラミ、和牛イチボ)ももちろん焼いてくれる。

甘やかし隊

ちなみに、お肉を焼く部分だけはお店の人がやってくれるので安心(?)してほしい。

そのままでもご飯に乗せても…ああ最高。もっと甘やかしてほしい!


関連記事:小泉孝太郎、共演に緊張した大先輩を明かす 「ドラマどころじゃなくて…」

 

■締めはもちろん…

甘やかし隊

締めの冷麺にもタラバガニを乗せちゃう甘やかしっぷり。ここまでくると、ちょっと愛が重い。

甘やかし隊

最後はもちろん(?)、森永トリプルヨーグルトでいっぱい食べちゃったことへの罪悪感をなくして終了。

ちなみにこちら…「お父さんのお財布を甘やかす」ため料金はなんと0円。いい肉もカニも金箔も食べて0円とか、甘やかしのレベル超えてる。


関連記事:狩野英孝、実家の神社でのクリスマスを回顧 父親が張り切り「鳥居に…」

■お父さん(仮)も興奮

甘やかし隊

こんな太っ腹すぎる焼肉店は、期間限定&抽選で当選した人のみが行ける限定店。

専用フォームから年齢や性別、“甘やかしたい”父との関係、そしてエピソードを添えて応募して当選を待つのみ(応募は15日19時まで)。

運がいいお父さん(とその仲間たち)は、8,000円相当の焼肉ランチを食べられるなんて…。ちなみにどれもこれもめちゃくちゃ美味しかった。

甘やかし隊

記者が訪れたメディア先行体験会にも1人のお父さん(仮)が来店しており、甘やかしが待ちきれずこの表情。ニヤけている。

甘やかし隊

金箔に困惑と興奮が抑えられず、なんとも言えない顔でヒレカツバーガーを見つめている。

甘やかし隊

勢いよくかぶりついたため見事なまでに金箔が舞い散り、「大丈夫かな…」と苦笑いしていた。むしろあり。

あまりにも甘やかしレベルが高すぎる『父の日に甘えられなかった大人のための焼肉店』。もしも当たったら、お父さん(仮)と同じ顔になっちゃうかも。

・合わせて読みたい→小泉孝太郎、共演に緊張した大先輩を明かす 「ドラマどころじゃなくて…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

森永乳業 トリプルヨーグルト【Amazon】

焼肉父の日森永乳業甘やかし隊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング