ryuchell、“同性の同級生に恋”悩む学生に助言 1番大事なのは…

「かなわないと知っているので好きなのがつらい」。同性を好きになり悩む学生に、ryuchellが助言する。

2023/06/13 23:30


りゅうちぇる・ryuchell

タレントのryuchell(りゅうちぇる)が13日、自身のYouTubeチャンネル『RYUCHELL WORLD』を更新。同性に恋をしてしまったと悩むファンに助言した。

【動画】ryuchellの恋愛相談企画



 

■同性の同級生を好きに…

今回は、ファンから寄せられた恋愛に関する質問に、ryuchellが答えていく企画。その中で「同性の同級生を好きになりました 100%かなわないと知っているので好きなのがつらいです」という学生の悩みを紹介した。

今年1月10日、YouTubeに「『性』に悩んだ学生時代」と題した動画をアップし、高校時代に「『私は男性が好き』ってお母さんにカミングアウトしたことがある」と告白していたryuchell。似たような経験をするこの学生に、どうアドバイスするのか。


関連記事:ryuchell、おごられて嬉しかったアイドルを告白 「芸能界の頼れるお兄ちゃん」

 

■大事なのは「後悔しないこと」

「今は100%かなわないと思われてるかもしれないけど。自分自身が、どれだけ相手に伝えるか。そして、どれだけ絆を深めるか、時間をともにできるかっていうところだと思っていて。男性で女性しか好きになったことのない方、女性で男性しか好きになったことない方でも、いざ同性と会ってみて惹かれて恋をするパターンもあります」と必ずしも異性に恋をするとは限らないと述べる。

恋愛に絶対はなく「出会ってみなきゃ愛って分からない」とした上で「だから諦めないで頑張ってみてください、後悔しないように。あなたが後悔しないことが、1番大事だと思う」と背中を押していた。


関連記事:ryuchell、ミニスカ&胸強調のピンクコーデ披露 「アイドルみたい」

 

■恋愛論に反響

ryuchellの説得力のある恋愛論。

コメント欄には「伝えましょ  言いましょ  後悔しないように素直な気持ちを伝えましょ  ですよね 異性として、とかじゃなく、『人間』として尊敬しあえるところがある相手がベストだと思ってます」「自分らしく生きてて素敵です」「1つ1つすごくポジティブで的確に答えてるし質問者さんへの誠意を持って押さえるべきポイントをちゃんと押さえた回答だと思った」と反響が集まった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ryuchellの恋愛相談企画
YouTubeりゅうちぇるRYUCHELLRYUCHELL WORLD
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング