霜降り・せいや、裁判で“人生最大の怒られ”経験 今田耕司の助言を守るも…

霜降り明星・せいやが話題を集めた裁判の裏話を『爆問×伯山の刺さルール!』で披露して…。

2023/06/14 09:15


せいや・今田耕司

13日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で、人気お笑いタレントの霜降り明星・せいやが過去の「怒られエピソード」を披露。先輩・今田耕司も関係する「人生最大の怒られ」を語り、大きな反響が起きている。



 

■せいやの怒られ人生

せいやのこれまでの「怒られエピソード」が記載されたスゴロクで、2チームにわかれた番組レギュラー陣が対決していく「せいやの怒られすご録」をこの日は放送。

止まったマスに書かれた「怒られエピソード」をせいやが披露。彼のこれまでの人生を「怒られエピソード」とともに振り返っていく。


関連記事:霜降り・せいや、今田耕司の恋愛事情に引き気味 「この人何年後か60歳…」

 

■人生最大の怒られは…

爆笑問題・講談師の神田伯山チームとヒコロヒー・ニューヨークの嶋佐和也チームでサイコロを振っていき、先にゴールしたのがヒコロヒー・嶋佐チーム。そのマスには「せいや 人生最大の怒られ披露」と書かれていた。

せいやは「ある意味最大ですし、最新というか…。(爆笑問題の)太田(光)さんと一緒で法廷に立った芸人なんですよ」と世間を騒がせたZOOM騒動に関する裁判が行われたと回顧。

先輩の今田耕司も、かつて週刊誌との裁判で「法廷に立った経験がある」と解説し、その今田に裁判前日に「どうしたらいいですかね?」と裁判での立ち振舞を相談したと明かす。


関連記事:霜降り・せいや、今田耕司が交際匂わせた女性有名人に興奮 「気になるー」

 

■今田の助言

今田から「いつも通りでええねや。エピソード(トーク)みたいに、あったことをお前が、ホンマに体験したことをしゃべったらええねん。いつも通りでいけ」と助言を受けたせいや。

その言葉を信じ、裁判長に向け「ホンマに俺、こうやってこうやって…」と普段のエピソードトークのように熱弁したが、裁判長から「話が長い」「裁判が押してます」と注意されたと苦笑。「司法に怒られた」と締めくくり笑いを誘った。


関連記事:爆笑問題、大物女優にガチで怒られる 太田光は「あんまり言わないほうが…」

 

■視聴者も驚き

せいやの人生最大の怒られエピソードに視聴者も反応。

「司法に叱られたせいやさん」「裁判が押すとかそういうのあるんや」「裁判にも持ち時間あるの?」といった驚きの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→爆笑問題、大物女優にガチで怒られる 太田光は「あんまり言わないほうが…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

頭のいい人が話す前に考えていること【Amazonでチェック】

ニューヨーク裁判爆笑問題太田光今田耕司霜降り明星せいや神田伯山嶋佐和也ヒコロヒー爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング