山田裕貴、福原遥らが『グッとフレーズ』出演 「歌詞が刺さりすぎて泣きそう」

6月23日『グッとフレーズ』第9弾3時間SP。那須川天心も、心に火がついたグッとフレーズを紹介。

2023/06/16 09:00


この歌詞が刺さった!グッとフレーズ

6月23日夜7時から、加藤浩次(極楽とんぼ)がMCを務める『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(TBS系)が3時間にわたって放送される。


画像をもっと見る

 


 

■名曲の魅力を再発見する音楽番組

この歌詞が刺さった!グッとフレーズ

同番組は、数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組。

第9弾となる今回は、「愛情を伝えたいときに刺さるグッとフレーズ」や「Z世代が衝撃を受けた…昭和のあり得ないアウトフレーズ」などが世代別に紹介される。

MC・加藤がインタビュアーとなり著名人に徹底取材する人気コーナーでは、山田裕貴、福原遥、高橋文哉、ヒロミ、那須川天心、ホラン千秋を直撃し、背中を押してくれた“グッとフレーズ”を取材した。


関連記事:津田篤宏、『ガキ使』浜田雅功お祝い企画の裏話明かす 「内緒だぞ」

 

 

■「歌詞が刺さりすぎて泣きそうだった」

この歌詞が刺さった!グッとフレーズ

現在放送中の金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(TBS系)で主演を務めている山田の背中を押してくれた“グッとフレーズ”を取材。

山田は今年頭、同世代の共演俳優と呑んだ日に出会った一曲を挙げ、「歌詞が刺さりすぎて泣きそうだった」と熱弁する。山田が抱えていた“何のために役者をしているのか”という悩みに対する答えをくれた“グッとフレーズ”とは一体…。


関連記事:梅沢富美男、タバコポイ捨て発覚の岐阜県高山市長に激怒 「責任を…」

 

 

■自分自身を奮い立たせるフレーズ

この歌詞が刺さった!グッとフレーズ

7月スタートの火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)で主演を務める福原は、「仕事に向かうとき、頑張りたいとき、不安を取っ払いたいときに聞いている」と自分自身を奮い立たせる“グッとフレーズ”を紹介。

高校3年生のときに出演した映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』で出会った一曲。

当時、大変な撮影に泣きながら共演者みんなで頑張ろうとしていたときに大きく勇気付けられたという“グッとフレーズ”を語る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カラオケで歌ってくれた一曲から
極楽とんぼ福原遥ホラン千秋加藤浩次ヒロミ那須川天心高橋文哉山田裕貴この歌詞が刺さった!グッとフレーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング