山里亮太、料理教室で“覚えた料理”に賛否? 「もうちょっと習うもの…」

南海キャンディーズ・山里亮太が『あざとくて何が悪いの?』で自身の得意料理に触れて…。

2023/06/19 07:30

山里亮太

18日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で番組レギュラーのお笑いタレント・南海キャンディーズの山里亮太が自身の料理事情・得意料理を告白し、出演陣を驚かせた。



 

■自慢のあざと男子飯

進行役の山里とフリーアナウンサー・女優の田中みな実、テレビ朝日・弘中綾香アナがゲストを迎え、世の男女のあざとい恋愛・テクニックについて語り合うのが同番組の趣旨。

今回は、男性視聴者が自慢の「あざと男子飯」を披露。ゲストの藤本美貴を交えて「料理自慢の男性」に対するさまざまな意見が飛び交った。


関連記事:山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

 

■山里の料理事情

そのなかで田中が「ご飯作ることあります?」と山里に確認。山里は「俺はね…ちょっとずつ覚え中」だと告白し、女性陣から「えらーい」と称賛を浴びる。

続けて「最近なに作りました?」と田中が尋ねると、「お稲荷さんとか」と山里は照れくさそうに言及。「ちゃんと煮て?」「お稲荷さんいくの?」と再び女性陣から驚きの声が漏れた。


関連記事:山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

 

■料理教室に通い…

山里は「教えてもらいに行ったのよ」「お稲荷さん作り講座みたいなのやってるから、『俺、お稲荷さん作ってみよう』って思って」とロケではなく1人で料理教室に通ったと告白。

女性陣は山里の姿勢を絶賛していたが、ここで藤本が「でも…お稲荷さんより、もうちょっと習うもの、前になかったですか?」と指摘。

「お稲荷さんあんまり、年に1~2回あればいいかなじゃないですか?」と首を傾げると、田中も「あまり汎用性がないからね」、弘中アナも「運動会のときしか…」と追従して山里を苦笑させた。


関連記事:田中みな実、“最近の恋愛事情”を赤裸々に語る 「私だって告られますよ」

 

■視聴者は好意的

料理教室に通いお稲荷さんを作れるようになったと明かした山里。

視聴者からは「作り方を習ったお稲荷さんを、いつかお子さんのお弁当とかに入れられるといいね」「料理教室いっておいなりさん、かわいいじゃん。そのくらいがいいよ…」「山里さん本当に料理教室通い始めたんだ!」といった好意的な感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→田中みな実、“最近の恋愛事情”を赤裸々に語る 「私だって告られますよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ料理山里亮太田中みな実南海キャンディーズ弘中綾香藤本美貴あざとくて何が悪いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング