元乃木坂46・秋元真夏、『冒険少年』新メンバーに 「ずーっと笑ってました!」

26日よる7時の『アイ・アム・冒険少年』は、あばれる君の「山ごもり企画」を放送。冒険少年新メンバーとして元乃木坂46キャプテン・秋元真夏が登場する。

2023/06/26 07:00


アイ・アム・冒険少年

26日よる7時から放送される『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)。元乃木坂46キャプテン・秋元真夏が冒険少年メンバーとして新加入することが決定した。

画像をもっと見る

 

■あばれる君の「山ごもり企画」

これまでバターチキンカレーやカルボナーラ、本格中華料理、韓国料理を作ってきたあばれる君が今回挑むのは「スペイン料理」だ。与えられたのは毎度おなじみのニワトリ、乳牛に加えて、小麦や米、謎の植物、そして網。

必要最小限の材料は番組から提供されるが、それ以外は“山にあるもの”を活用し、知識・知恵を駆使して自作しなければならない。


関連記事:あばれる君、『冒険少年』で山ごもり企画第5弾 本場中国の女性とのタッグに苦戦

 

■本格スペイン料理に挑戦

アイ・アム・冒険少年

今回のお相手は、シャイなスペイン人女性・アルバちゃん。英語禁止というルールの中、日本語がほとんど話せないアルバちゃんとのコミュニケーションに苦戦しながらも本格スペイン料理4品に挑戦する。

まずは、とある食材を求めて海へと向かう。順調なロケかと思いきやとんでもないハプニングが発生。そして今回は、スペインの世界遺産をイメージした火力調整可能なかまどや超進化系オーブン作りにもチャレンジする。


関連記事:乃木坂46・秋元真夏が卒業へ “最後の1期生”で「同期はいなくなったけど…」

 

■秋元が“冒険メンバー”に新加入

先月「脱出島」に参戦した元乃木坂46のキャプテン・秋元が、“冒険メンバー”に加入することが決定した。強力な助っ人として登場し、あばれる君と木製カトラリー作りに初挑戦する。

アイ・アム・冒険少年【Amazonでチェック】

次ページ
■「まなっちゃんがひたすら癒しでした!」
TBS乃木坂46スペイン料理秋元真夏あばれる君アイ・アム・冒険少年脱出島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング