城島茂、桝太一発案のミニワカメピザを絶賛 「子供が食べやすい」

『鉄腕DASH』で城島茂が桝太一が作った餃子の皮を使用した「ミニワカメピザ」を大絶賛。

2023/07/03 00:15



 

■餃子の皮を使用

枡は餃子の皮を敷き、そのうえにピザソースを塗る。そして「ルッコラみたいな感覚で」でワカメを載せ、チーズとしらすも追加する。

最後にオリーブオイルを塗って、フライパンで焼く。様子を見ていた森本は「よだれが止まらないですね。匂いも柔らかい」と期待の声を上げた。


関連記事:城島茂、マハゼの“奇跡の瞬間”撮影成功に興奮 専門家も「世界初」と太鼓判

 

■城島と森本が味を絶賛

実際にミニワカメピザを食べた森本は「ピザだ。おいしい。しらすが入ることによってシーフードテイストでまとまりが出ている」と驚く。

城島も「これ家でやろう、おいしい。想像した通りの味」「子供が食べやすいですよ。薄いから、スナック感覚で。おいしい、おいしい」と絶賛する。

喜ぶ様子を見た枡も「ワカメって、洋食にも合うんですよね」と笑顔を浮かべていた。

・合わせて読みたい→城島茂、『ダーウィンが来た』とのコラボに絶叫 桝太一も「歴史的瞬間…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

わかめ桝太一鉄腕DASHDASH海岸森本慎太郎ミニワカメピザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング