吉高由里子、35歳誕生日前に若者に聞きたいこと 「どういう意味?」

吉高由里子は“ある言葉”に疑問があるようで…。初耳との声や“本人”に直接聞いたことがあるというファンも。

2023/07/20 12:35

吉高由里子

女優の吉高由里子が20日、自身の公式ツイッターを更新。今まで疑問に思っていたことを明かした。

【ツイート】吉高の率直な疑問



 

■恥を捨てて質問

22日の誕生日で35歳になる吉高は、このタイミングで聞いておきたいことが。「アラフォーになる前にアラサーのうちに若者に聞きたいと思うの ねぇ 渡辺直美ちゃんとかがよく使ってる“うにょ”ってどういう意味?」。

渡辺のSNSで多用されており、語尾につけることもある「うにょ」や「にょ」。以前から気になっていたそうで「ただの擬音? 笑 きっとどんどん知らない言葉が生まれてくるよね恥を捨てて教えてもらえる喜びを胸にツイッターに問いたいと思います 皆さまよろしくね笑」と呼びかけた。


関連記事:渡辺直美、1ヶ月の弾丸旅の締めは日本 滞在3日間で「即ニューヨークに」

 

■初耳のファンも

この率直な疑問に、コメント欄には「うにょはヨだYO!(たぶん)」「渡辺直美さんオリジナルの口癖かな?」と推測する声が集まる。

「全く聞いたことないです!」「直美さんのインスタとかインスタライブちょくちょく見にいかせてもらってますけど、初めて聞きました」と初耳というファンも多く散見された。


関連記事:渡辺直美、料理失敗し毎日地獄 “クッソまずい”餃子を「300個一気に…」

 

■渡辺本人から「何の意味もない」

中には、渡辺に直接意味を聞いたことがあるというユーザーも。

渡辺のインスタグラムの投稿に「にょって何ですか?」とコメントしたところ「にょは、まじで何の意味もない笑」と返信があったとスクリーンショットを公開。その上で、吉高には「私、インスタで直接聞いたら特に意味はないらしいですよ笑」と伝えていた。

吉高由里子主演『蛇にピアス』【Amazonでチェック】

次ページ
■吉高の率直な疑問
誕生日ツイッターInstagram渡辺直美吉高由里子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング