神田愛花、日村勇紀と結婚から5年の夫婦仲 夫の行動を「監視」することも…

『ぽかぽか』のMCが好評な神田愛花。私生活では、夫・日村勇紀と結婚から5年を迎えて…。

2023/08/03 12:00


神田愛花・バナナマン・日村勇紀

お昼のバラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)でMCを務めるフリーアナウンサー・神田愛花。番組開始から半年以上経ったが、すっかりお昼の「顔」として定着している。

プライベートでは、夫でバナナマンの日村勇紀と結婚して5年経つ。気になる夫婦仲は…。

【合わせて読みたい】新垣結衣・星野源、結婚から2年の夫婦仲 家庭での「距離感」に周囲も驚き…


 


 

■交際発覚のきっかけは…

神田と日村の交際が発覚したのは、2015年のこと。当時、日村が住んでいた自宅マンション近くで、救急車が通ったのをベランダに出たふたりが覗き込んだところ、写真週刊誌『フライデー』に激写されたのだ。

交際発覚で「美女と野獣カップル」として、世間でも話題に。その後も交際を重ね、18年に結婚。神田はテレビで日村との微笑ましいエピソードを話すことが多い。


関連記事:中村倫也&水ト麻美、婚姻届の証人を日村勇紀に頼んだ理由 視聴者も「納得」

 

 

■結婚から5年の夫婦仲

結婚から5年経ったが、夫婦関係は良好だ。あるテレビ局関係者が語る。

「ハロウィンの日は夫婦でコスプレし、忙しい合間を縫って旅行にも行くそうです。誕生日や結婚記念日はできるだけふたりで過ごすようにしています。いまでも、新婚ホヤホヤというイメージが強いですね」(テレビ局関係者)。

夫婦になっても、恋人のような距離感なのだろう。


関連記事:神田愛花、夫・日村勇紀の後輩芸人に不満爆発 「いつまで若手やってんだ?」

 

 

■夫を“監視”することも…

前出のテレビ局関係者によれば、神田は日村の食生活を気にかけているという。それには、理由が…。

「日村さんは食べることが大好きで大食漢。ただ、独身時代に尿酸値がオーバーしたり、呼吸器系の不調で緊急入院したこともあったので、結婚後は神田さんが栄養バランスの取れた食事を作っているんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

日村もそんな妻の気遣いに感謝していることだろう。ただ、食欲を抑えられないことも。

「油断すると、ジョギングの途中でコンビニに立ち寄って、ホットスナックや肉まんを買い食いしてしまうそうです。日村さんが暴飲暴食しないよう、神田さんは常に“監視”してるみたいですよ(笑)」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:神田愛花、女性用下着見つけ夫・日村勇紀の浮気を疑う 「でもサイズが…」

 

 

■あの「芸能人夫婦」と交流が…

仲良しぶりが窺える日村夫婦。ふたりは、今年話題になった「あの芸能人夫婦」と交流があるようで…。

「中村倫也さんと日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんです。日村さんと中村さんはオンラインゲームが好きで、プライベートでも仲がいいんです。中村さんと水卜さんの交際も知っていましたが、誰にも話さないよう徹底していました。今年、結婚を発表したので、4人で食事に行ったり、ゲームをすることもあるかもしれませんね」(前出・テレビ局関係者)。

これからも、神田と日村は“ぽかぽか”の温かい家庭を築いていくに違いない。

・合わせて読みたい→神田愛花、女性用下着見つけ夫・日村勇紀の浮気を疑う 「でもサイズが…」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

結婚生活を成功させる七つの原則【Amazon】

結婚夫婦水卜麻美日村勇紀中村倫也神田愛花ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ