明石家さんま、たんぽぽ川村の待ち受け画面に衝撃 「こんな人いてんのや」

『週刊さんまとマツコ』でたんぽぽ・川村エミコのスマホの待ち受け画面を見た明石家さんまやマツコ・デラックスから驚きの声が…。

2023/08/06 16:20


明石家さんま

6日放送『週刊さんまとマツコ』(TBS系)では令和の女芸人の本性・恋愛事情に迫る企画を展開。そのなかで、人気お笑いタレント・たんぽぽの川村エミコのスマートフォンの待ち受け画面が、番組レギュラーの明石家さんまマツコ・デラックスに衝撃を与えた。



 

■女芸人のスマホチェック

この日は川村と納言・薄幸、爛々・萌々と大国麗が出演。多様化する若手・中堅女芸人のリアルな恋愛事情や私生活を深堀りする「令和の女芸人マル秘実態調査」を敢行した。

より彼女らの素顔を紐解くべく、抜き打ちで「スマホ検索履歴チェック」をしていく流れに。


関連記事:明石家さんま、盟友・山田邦子の暴露に大慌て 「みんな家庭持ってはるから」

 

■川村の待ち受け画面

まず川村のスマホをチェックしたのだが、待ち受け画面に出演陣が釘付けになる。川村の待ち受けは宇宙空間に浮かぶ「地球」で、進行役の平成ノブシコブシ・吉村崇は「スッゴい、デフォルトで?」と驚きの声を漏らした。

さらにさんまは「これ待ち受け? こんな人いてんのや。お前、NASAにバイト行ってんの?」とイジって、マツコを笑わせる。


関連記事:明石家さんま、盟友・山田邦子の暴露に大慌て 「みんな家庭持ってはるから」

 

■気になった検索履歴は?

川村は「これ見たら、日常のことがちっぽけに見えるんで、ずっと地球です」と告白。

続けて検索履歴を確認すると「おいしい ドーナツ」「あじさい名所 関東」などの丁寧な暮らしを匂わせるワードや、人間ドック関係の検索が目立ったが、唯一「元カレにお金を取られた」との気になる検索履歴を発見する。

「ちょっと一緒に出かけた男性が、カードの暗証番号覗いてきたんですよ。それでちょっと不安になっちゃって。お金取られたりするのかなって」と川村が明かすと、マツコは「ちょっとなにそれ。ホントかわいそうなんだけど」と爆笑した。


関連記事:明石家さんま、盟友・山田邦子の暴露に大慌て 「みんな家庭持ってはるから」

 

■待ち受けに納得?

さんまも「この内容で地球やぞ、お前。待ち受け画面」と大笑いすると吉村は「逆にもう地球しかないかもしれないです。人間ドック、人間ドック、お金を取られただと」と指摘して場を盛り上げた。

さんまを始めとした出演陣を驚かせた川村の壮大な待ち受け画面。視聴者からも「待ち受け地球の人いるんだ」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→明石家さんま、盟友・山田邦子の暴露に大慌て 「みんな家庭持ってはるから」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『すべてはタモリ、たけし、さんまから始まった』【Amazonでチェック】

テレビマツコ・デラックス明石家さんま平成ノブシコブシ吉村崇川村エミコたんぽぽ待ち受け画面納言薄幸週刊さんまとマツコ爛々大国麗萌々
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング