ココリコ・遠藤章造、「王様」を正しく読めず 妻ツッコミ「おいおい…」

「王様」を正しく読めなかった52歳のココリコ遠藤章造。小学生の長男にも教えていて…。

2023/08/07 19:00

ココリコ・遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻のまさみさんが7日、自身のAmeba公式ブログを更新。「王様」の読み方を間違えた夫にツッコミを入れた。



 

■夏休み期間は多忙

2児の母のまさみさん。子供の夏休み期間中は「仕事 下の子の保育園 習い事送り迎え 毎食の準備 家事」と大忙しで、小学1年生になった長男の宿題の面倒も見なければならず。

「うちのパパは運動分野が得意なので勉強面の宿題はなかなか見てくれません笑」と明かしながら、あるエピソードを思い出す。


関連記事:遠藤章造、BTS・SUGAのチケット入手できず落胆の妻に“気遣い” 「パパありがとう」

 

■遠藤は「王様」を…

以前、国語の宿題で、「王様(おうさま)」のことを「おおさま」と書いていた長男。

まさみさんが「間違えてるからもう1回直してー!」と伝えると、長男はこう言ったという。「パパが おおさまがせいかい! って教えてくれたんだよ。パパがまちがえたんだ」。


関連記事:遠藤章造の妻、夫の一言きっかけで喧嘩 「全部私がやらなきゃ」に共感の声

 

■「ちゃんと教えてほしいわ」

「王様」を正しく読めなかった52歳の遠藤。まさみさんは「おいおい ちゃんと教えてほしいわ、、、わかりにくいけど読み方は『おうさま』。うちのパパ政治や歴史にはめちゃくちゃ詳しいんだけどなぁ。夏休みの宿題をみるのきっとこれからもママ担当になるだろうなぁ」とため息をつく。

読書感想文、工作、朝顔の観察、絵日記と宿題は大量。「果たしてこのペースで宿題は終わるのだろうか。。。心配すぎる」とつづったまさみさんだった。

遠藤は自他ともに認める「アホ」で、今年4月にはエッセイ本『吾輩はアホである』を発売していた。

・合わせて読みたい→ココリコ遠藤章造、“酒豪”も花見でめずらしく泥酔 妻が激写した姿は…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

王様ランキング【Amazonでチェック】

夏休み遠藤章造宿題ココリコ吾輩はアホである
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング