青汁王子、藤島ジュリー景子社長の退任に「逃げじゃない?」 ファンからは賛否

藤島ジュリー景子社長の退任に三崎優太氏が苦言。三崎氏の指摘にファンからは賛否が分かれ…。

2023/08/30 18:50


青汁王子・三崎優太・藤島ジュリー景子

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が30日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。藤島ジュリー景子社長の退任に苦言を呈した。

【ポスト】ジュリー社長の退任に「社長なめてるな」



 

■「正直逃げじゃない?」

この日、三崎氏は「昨日の再発防止チームの提言を受けてジュリー社長が辞任するらしいけど、正直逃げじゃない?」と厳しく指摘。

続けて「これまで記者会見も開いてない。人前に出られるようなメンタル状態じゃないらしいけど、仮にも社長だよ? ビッグモーターの副社長と言い、2代目社長なめてるな」と苦言を呈している。


関連記事:ひろゆき氏、ジャニー喜多川さんの性加害問題に言及 再発防止特別チームを称賛

 

■ジュリー社長が退任

ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川さんによる「性加害問題」を巡り、再発防止特別チームから辞任を提言されていたジュリー社長。きのう29日、週刊文春の取材によってジュリー社長は人前に出られるような状態ではなく、社長を退任する運びとなったことが明らかになった。


関連記事:カウアン・オカモト氏、性被害の証拠動画明かさない理由は… 三崎優太氏との対談で言及

 

■三崎氏の投稿に賛否両論

三崎氏の投稿を見たファンからは、「本当にそう思います」「責任逃れだと思います。辞めて責任取ったてことにはならないですよ」「社長の役割を全然果たしていないですね」と厳しい声が寄せられている。

一方で「んー色んな捉え方があると思うからなんとも言えないなぁ〜」「うーん。2代目社長が悪いわけではないかなぁ」「どれだけ先代の力が強いかだよなあ…」と中立的な意見も。

三崎優太 1st フォトエッセイ『億を稼ぐ美学』【Amazonでチェック】

次ページ
■「社長なめてるな」
Xジャニーズジャニー喜多川青汁王子三崎優太藤島ジュリー景子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング