弘中綾香アナの元カレへの厳しい対応に称賛殺到 「尊敬する」「清々しい」

復縁迫る元カレへの対応について、『あざとくて何が悪いの?』で弘中綾香アナが持論を展開した。

2023/09/04 10:35

弘中綾香アナ

3日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で同局・弘中綾香アナが「元カレへの対応」について言及。その厳しい態度に視聴者から称賛が集まっている。



 

■あざと連ドラを鑑賞

この日は、第8弾となった番組内ドラマ「あざと連ドラ」の第5話を鑑賞。彼氏の浮気が原因で破局した主人公・洋子の新たな恋が動き出す。

浮気した元カレ・慎二から食事に誘われた洋子は、彼を忘れられずその誘いに乗ってしまう。復縁を迫るような慎二の態度に心動かされた洋子だったが、後日、慎二が別の女性と仲睦まじくタクシーに乗り込む姿を目撃し目が覚める。

そうして、かねてから自分に好意を寄せていた美容師の男性との恋に前向きになるという展開となった。


関連記事:秋元真夏、男性が浮気したら“特に許せない相手”を解説 「ムリじゃないですか」

 

■元カレと会ったとしても…

進行役の南海キャンディーズ・山里亮太は「元カレのあの…またなんか、慎二がさ」と元カレの洋子を翻弄する態度に不快感をあらわにする。

そこから番組レギュラーの田中みな実は、「そもそも(元カレに誘われても)会わないか?」と弘中アナに確認。弘中アナは「(もし会ったとしても)会った瞬間に『話はなに?』って聞きます。『要件はなんですか? 荷物? なに? 鍵? なんだ?』っていう」と冷たい態度をとると熱弁した。


関連記事:弘中綾香アナ、“元カノの贈り物”愛用する男に驚愕対応 「怖すぎる」と反響

 

■弘中アナが実演

山里が「『ちょっと会いたいと思って』なんて言ってきたら」と追求すると、弘中アナは「へぇー」と興味のない返事をしてしまうと再現する。

田中が「やっぱり綾香しかいないなと思って」と復縁を迫る元カレを演じると、弘中アナは「えぇー」とドン引きしながら「それ(別れた)2ヶ月前に言うべきだよね」と一蹴。

「今日の夜ってなにしてる?」と諦めない元カレを田中がさらに演じると、弘中アナは「え? まさか一緒にいようとしてます?」と冷静に回答。その様子を見ていた山里らから「怖っ」「鉄壁だった」と悲鳴が上がった。


関連記事:弘中綾香アナ、夫との関係性を赤裸々告白 「低空飛行」「一方通行ですね」

 

■「尊敬する」と称賛殺到

弘中アナの、浮気されて別れた元カレへの冷静で冷酷な態度に視聴者も反応。

「まじ弘中ちゃんの芯の強さ尊敬する」「弘中さん、すごいバッサリ切ってきて清々しい」「弘中ちゃん良いわ」といった称賛が殺到している。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、夫との関係性を赤裸々告白 「低空飛行」「一方通行ですね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

弘中綾香(著)アンクールな人生【Amazonでチェック】

テレビ浮気山里亮太田中みな実南海キャンディーズ弘中綾香あざとくて何が悪いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング