原菜乃華、ドラマ『こむぎの満腹記』主演決定 「なんて自分にピッタリの役」

「テレ東 × 群馬県高崎市」地域創生ドラマ第4弾、原菜乃華主演『こむぎの満腹記』。9月29日、10月6日放送。

2023/09/05 08:00



 

■主演は今注目の原菜乃華

同作で小麦料理をこよなく愛する大学生・橘こむぎ役には、ドラマ『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系)、『どうする家康』(NHK)への出演、映画『ミステリと言う勿れ』(2023年9月15日公開)狩集汐路を演じるなど、注目をますます集める原菜乃華。

『孤独のグルメ』『絶メシロード』など数々の人気シリーズを生んだテレビ東京のグルメドラマで、小麦料理ラバー女子をどのように演じるのか。

監督を務めるのは、群馬県高崎市出身の映画監督、脚本、写真家である枝優花氏。

海外の映画祭で注目を集めた映画『少女邂逅』、『みなと商事コインランドリー』『クールドジ男子』(いずれもテレビ東京系)やさまざまなMVを手がける枝氏が描く地元のグルメドラマに注目だ。


関連記事:元乃木坂46・秋元真夏、『冒険少年』新メンバーに 「ずーっと笑ってました!」

 

■「私自身も小麦料理ラバー」

橘こむぎ役を務める原からコメントが到着している。

原:なんて自分にピッタリの役なんだろうと思いました! 役と同じく、私自身も小麦料理ラバーなので、全力でグルテンを摂取しながら楽しんで撮影したいです。皆様のお腹を沢山鳴らせるように頑張ります。お楽しみに!

・合わせて読みたい→青森県津軽地方出身も驚き「八戸市では常識の南部せんべいの食べ方」が最高すぎた

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京系高崎パスタ地域創生群馬県高崎市ソースカツこむぎの満腹記背徳系炭水化物グルメドラマ小麦料理おっきりこみおやき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング