1児の母・丸山桂里奈、子育てのストレス明かし共感の声 涙するファンも

2月に誕生した長女の育児に奮闘する丸山桂里奈。「なんで誰も褒めてくれないんだろうとか色々思ったり」と吐露する。

2023/09/07 23:20


丸山桂里奈

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が7日、自身のインスタグラムを更新。育児をめぐるストレスなどを明かした。

【画像】久々に本並氏とデート



 

■コミュニケーション不足で夫婦喧嘩

最近、夫でサッカー元日本代表の本並健治氏と久々にデートしたという丸山。じつは9月に入ってからよく喧嘩をするように。

原因は夫婦のコミュニケーション不足。2月に誕生した第1子長女の育児に追われており「お風呂も入れなかったりメイクはもちろんすっぴんだし(本当は気をつけたいけど無理)バタバタして自分のご飯は立ちながら食べて、離乳食も作りながら解凍して食べさせて」と多忙な1日を説明する。


関連記事:丸山桂里奈、朝から娘の機嫌が悪く… “ある悩み”を吐露「難しすぎるよ」

 

■怒りっぽくなった自分が嫌に

子供を寝かしつけ、これから1人の時間というときも「誰かが音立てて起きたりするとすごくイライラして、また寝かしつけなきゃぢゃん、私が」と、なかなか満喫できず。

怒りっぽくなり、今まで気にしていなかったことも気にするようになってしまい、そんな自分が嫌になっていたとのこと。「お互いお仕事してると、帰宅してからだと時間もずれたりなどあり向き合っててなるとまた今度でいいやでなったりして、メールしたりもしても、なかなかわかりづらいやりとりになるし、正直モヤモヤした日が続いてました」という。


関連記事:丸山桂里奈、夫・本並健治氏と別々で寝る理由を説明 「私からお願いした」

 

■今後も“頼る子育て”

ただ、本並氏とは面と向き合って話し合える仲。「なので、そこをこれからもしっかり話し合っていきたいですね」と記し、さらに「ありがとう」を口に出して伝えていきたいとも。

「身内だからこそ、照れ臭かったり、ま、いっかてなりがちだけど1番伝えなきゃだなぁと思いました。当たり前じゃないし、当たり前なことも当たり前にやったら、ありがとうだし」。

また「全部1人でせかせかしてなんで自分ばかりてなっちゃうんです。なのになんで誰も褒めてくれないんだろうとか、色々思ったりして、、、だからそこはもっと頼りたいなぁと思います」と今後も本並氏や両親に頼りながら子育てしていくとつづった。


関連記事:丸山桂里奈、本並健治氏に「キュンキュンしてます」 家族3人の幸せな日々に感謝

 

■ファン共感&涙

子育てで感じたことを長文で発信した丸山。

同じく育児に奮闘するママたちからは「出産してから、出産前は気にならなかったようなことも、気にしてピリピリイライラしちゃってます 夫婦で話し合ったり色々巡る気持ちを共有していけたらいいですよね」「そうそう、桂里奈ちゃんに同感!! 母親って、こんなに頑張ってるのに誰も褒めてくれないんですよね〜」と激しく共感する。

「共感し合える箇所がありすぎて、涙なしには読めませんでした」「桂里奈さんの言葉が、今の私の状況にグサグサ刺さりまくって、お風呂で号泣してしまいました」と思わず涙したという声も散見された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■久々に本並氏とデート
子育て育児Instagram丸山桂里奈本並健治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング