はじめしゃちょー、“Googleマップ”投稿で「住所ほぼバレ」 ツッコミ相次ぐ

台風13号の進路に「オレん家の上通る」危機感抱くはじめしゃちょー。のファンが注目した“赤丸”には…。

2023/09/08 18:30

はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが、8日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。投稿に添えた“あるスクリーンショット”が、ファンのあいだで話題になっている。

【ポスト】「ヤバい」台風13号が直撃?



 

■「台風オレん家の上通る」

15時現在、静岡県の南海上にあって、ゆっくり北上を続けている台風13号。今夜、同県にかなり近づき、上陸する見込みがあるとの報道も見られる。そんな同県に、「4億円ハウス」と呼ばれる自宅を持っているはじめしゃちょー。

自身のXで「ヤバいこのままいくと台風オレん家の上通る…」と投稿する。スクリーンショットが数枚添えられていて、そのいずれも、ネットで「全般台風情報 台風13号」と検索をかけた際に出た進路を、Googleマップ上で示したものだ。


関連記事:はじめしゃちょー、豪邸の屋上改造で“4億円ハウス”に 「確実に超えた」

 

■赤丸で「My House」

予想された進路の上に、分かりやすいように太字で矢印が書かれているのだが、その通過点に赤丸で囲まれた箇所が。そこには大きく「My House」と書かれ、自宅であることが示されている。

この投稿に、ファンからは「飛ばされませんように」「ちゃんと安全を確保してくださいね」「なにも被害がないこと祈っております」と心配の声が寄せられたのだが、一方でまた“別の声“も…。

それは赤丸で囲ったことで、住所がバレてしまうというもの。実際には、一定の範囲でしか分からないのだが、「思いっきり住所さらしてて笑った」「住所ほぼバレですよ!」「自宅の場所ほぼ教えてますね」といったコメントも多く寄せられていた。


関連記事:台風13号に備える「窓の対策」 暴風雨には家にある“アレ”で補強を

 

■「4億円ハウス」の由来は…

2021年に地元・静岡県に建て、何度も自身のYouTubeで紹介している「4億円ハウス」。当初は「3億円ハウス」としていたものの、セキュリティー面に500万円、空調工事に1,400万円、エレベーター設置に832万円、サウナ設置に2,647万円…と諸々費用が嵩み、4億円を超えてしまったことを報告している。

今回の投稿でも、「4億円ハウスを守ってください」「4億のおうちなら絶対大丈夫だと思うけど」といったコメントが見られた。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(全4巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■「ヤバい」台風13号が直撃?
Xツイッター自宅Googleマップはじめしゃちょー台風13号住所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング