『ZIP』水卜アナ、夏休み中に起きた“致命的”すぎる変化 「滑舌が本当に悪くなって…」

『ZIP!』に出演した水卜麻美アナウンサー。夏休み中に起きた変化とは…。

2023/09/12 12:50


水卜麻美

12日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では、総合司会の水卜麻美アナウンサーが夏休み明け初の火曜日に出演。夏休み中に起きた変化を明かした。



 

■夏休みから復帰

27日放送の『24時間テレビ46 愛は地球を救う』(同局)で総合司会を務め、その約9時間後の『ZIP!』の生放送に出演し心配の声が上がっていた水卜アナだが、その際に「よきタイミングでもうすぐ夏休みいただきます!」と宣言。

その宣言通り、先月31日から夏休みを取得していた水卜アナだが、11日の番組放送直前に自身の公式Xを更新し「きょうからまたよろしくお願いいたします!」と仕事復帰を明かしていた。


関連記事:『ZIP!』水卜麻美アナ、結婚後初の夏休みから復帰 休暇中「夢に2回」登場したのは…

 

■夏休み中に起きた変化

この日の放送は、そんな夏休み明け初の火曜日に出演。番組冒頭で火曜日のパーソナリティ・山下健二郎が「水卜さん、久々ですが…どうですか? 夏休みはゆっくりできましたか?」と質問する。

これに水卜アナは「もうね、これが休みって感じの顔しながら休んでました」としつつ「結構周りの人に言われたんですけど、休みの期間中本当に言葉のスピードがゆっくりになってるし、滑舌が本当に悪くなって…全部噛みながら話してました」と夏休み中に起きた変化を明かした。


関連記事:水卜アナ、『24時間テレビ』から約9時間後に『ZIP』出演に心配の声も… “とある報告”に反響

 

■「仕事に関してはしっかりね…」

続けて水卜アナは「仕事に関してはしっかりね、発音して口開けて頑張っていきたいと思います!」と休み気分を抜いて気合を入れている様子も明かしている。

また夏休みに入る前に山下から「デジタルデトックス」を勧められていたようで、「プチデジタルデトックスもできました!」と語っていた。

・合わせて読みたい→フワちゃん、生放送で水卜麻美アナの結婚を祝福 笑顔全開ツーショットに反響

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ夏休み話題水卜麻美ZIP!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング