丸山桂里奈、0歳長女がソファから転落しヒヤリ 「急にでんぐり返しして…」

丸山桂里奈が少し目を離した隙に長女がソファから転落。夫の本並健治からは「すごく怒られた」と明かし猛省する。

2023/09/12 23:30


丸山桂里奈

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が12日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。少し目を離した隙に長女がソファから転落したことを明かした。

【ポスト】クッションのおかげで怪我なし



 

■ソファから転落しヒヤリ

“ぷくぷく”こと今年2月に誕生した長女について「ドキてした。今ぷくぷくがソファから落ちましたが、下のクッションで受け止められて大丈夫でした」と報告。

何が起きたかわからず長女は泣き出したが、幸いなことに怪我はなかったという。


関連記事:丸山桂里奈、0歳長女が夜中にギャン泣き 原因分からず「なんでー」

 

■急にでんぐり返し

「頭とかも打ってないですが身体がクッションに落ちたから、大丈夫かなと様子見てます。気をつけなくちゃ」と反省する。

「急にでんぐり返しして体捻って落ちました」「寝かせてはなくて、1度抱っこして置いて蚊にスプレーした瞬間にだったんです。気をつけます」とファンからの質問に答える形で当時の状況を説明した。

続く投稿では、夫の本並健治氏に「すごく怒られました」と明かす。


関連記事:丸山桂里奈、生後3ヶ月愛娘の行動に「甘えん坊なんだなぁ」とほっこり 共感の声も

 

■「誰もが通る道」と励ます

2度とこのようなことが起きないよう「ソファをどかして、机もどかして物も置くのはやめよう」と対策することに。

「なにもなかったからよかったけど、本当に気をつけないとと、一瞬でも蚊に気を取られてしまったことが反省です そして、ぷくぷくはでんぐり返ししてました」とつづった。

猛省する丸山に、ファンからは「誰もが通る道ですよ」「自分を責めないで下さいね のんびり育児しましょ」「1つ1つが母親の経験ですから、今回何ごともなかったんなら次から気をつけることが分かったってことで良いんですよ」と励ましの言葉が届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■クッションのおかげで怪我なし
Xツイッター丸山桂里奈本並健治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング