北川景子、“戦士仲間”安座間美優の結婚を祝福 「きっと温かい家庭になるね」

安座間美優の結婚発表を受け、長年親交のある北川景子が祝福。ファンからもお祝いのメッセージが寄せられている。

2023/09/18 15:20

北川景子

女優・北川景子が18日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。長年親交のあるモデル・安座間美優の結婚を祝福している。

【投稿】北川が安座間を祝福



 

■安座間が結婚報告

安座間はこの日、Xに「この度かねてよりお付き合いをさせていただいている方と結婚する運びとなりました」と、自筆のメッセージで報告。

「思いやりとユーモアのある愛に溢れた最高のパートナーと家族になることを幸せに感じております。これからも皆様への感謝の気持ちを忘れずにより一層精進して参ります」などとつづった。


関連記事:北川景子、“元カレ”から誕生日を祝福され笑顔 “手作りプレゼント”にも注目集まる

 

■「きっと温かい家庭に」

これを受け、北川は安座間の投稿を引用すると、「17歳のときから、セーラームーンもSEVENTEENも、大学受験も、本当に色んなことを一緒に頑張ってきたみゅう。学生の頃うちに泊まりに来て、楽しくて眠れないかもって言ってたのにすぐ寝てたみゅう」とエピソードを振り返る。

続けて、「きっと温かい家庭になるね 末永くお幸せに…!」と祝福した。


関連記事:ゆず・北川悠仁、『夏色』発売当時の貴重写真公開 25年前の姿に「若っ!」

 

■“セーラー戦士会”で交流

北川と安座間は、ともに「SEVENTEEN」(集英社)のモデルとして活動し、2003年のドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)では、北川が火野レイ/セーラーマーズを、安座間が木野まこと/セーラージュピターを演じた。

北川、安座間と、同作で共演した沢井美優、泉里香(当時は浜千咲)、小松彩夏の5人はその後も長く交流を続けており、たびたび「セーラー戦士会」として同窓会を実施。先月にも、小松の結婚と北川の誕生日を祝うために集まっていた


関連記事:DAIGO、45歳誕生日を報告 日付変わった瞬間祝福してくれた人物は…

 

■ファンからもお祝いメッセージ

北川の祝福に、ファンからも「戦士の皆さんのめでたいことが続いていいね」「戦士たちの幸せ、とってもうれしいですね」「セーラームーンに出ていた方たちの結婚報告はとってもうれしいです。みんなで誕生日を祝う写真もそうですが、ホワンとした気持ちになります」とメッセージが寄せられている。

北川景子出演『ファーストラブ』【Amazonでチェック】

次ページ
■北川が安座間を祝福
Xツイッター北川景子美少女戦士セーラームーン泉里香小松彩夏安座間美優セーラー戦士会沢井美優結婚報告
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング