吉高由里子の“寝起きショット”にファン悶絶 「彼女感すごすぎ」「アングル最高」

大河ドラマ『光る君へ』撮影中の吉高由里子。休日前夜に“完全オフ”の自撮りショットを公開し、反響が殺到している。

2023/09/21 22:15

吉高由里子

女優・吉高由里子が21日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。自撮りショットを披露し、反響を呼んでいる。

【写真】“完全オフ”の自撮りショット



 

■寝起きの自撮りショットを披露

この日、仕事から帰宅した吉高は「仕事終わって帰ってきたらそのままソファで気絶してしまった」と寝落ちしたことを明かし、自撮りショットを投稿。

部屋のソファでブランケットを抱いて横になり、リラックスしている“完全オフ”の寝起き姿を披露した。


関連記事:吉高由里子、大河ドラマ『光る君へ』クランクイン 1年半におよぶ撮影に心境吐露

 

■「明日は休み」

さらに、吉高は「頭はまだ起きてないが明日は休み! 今はまだ19時半だ!」と翌日にオフを控え「まだあるぞ! まだまだ今日はあるぞ! ふがふがしてきたぞ!」とテンション高めにコメント。

「んーっ 何しよっかな」と休日前夜の過ごし方に悩みながら「寝落ちする時ってなんであんなピクピクなるんかね」と素朴な疑問を投げかけた。


関連記事:吉高由里子、NHK大河『光る君へ』撮影の裏側明かす 「スタッフの皆さんの…」

 

■大河ドラマ「光る君へ」撮影中

2024年放送のNHK大河ドラマ『光る君へ』で主人公・紫式部(まひろ)を演じる吉高。

15日には、紫式部のオフショットとともに「先日オープニングに流れるタイトルバックを撮りました」と報告し、日々撮影に励んでいることを明かしていた。


関連記事:吉高由里子、大河本格始動に気合 次作の主演務める横浜流星に“ある想い”も

 

■「ドキドキが止まらない」

貴重な休日を控えてリラックスしている吉高の投稿に、ファンからは「破壊力エグい」「目があって普通に恋した」「顔面強すぎ」「か…かわいい」「アングル最高」「彼女感すごすぎ」「ドキドキが止まらない」などと反響が殺到。

投稿からおよそ2時間で5万件を超える「いいね」が寄せられ、吉高の“オフ”の姿に悶絶するファンが続出している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自撮りショットを披露
X自撮りツイッター女優NHK大河ドラマ吉高由里子光る君へ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング