さらば青春の光・東ブクロ、衝撃“ギャラ事情”暴露 『アメトーーク』18回分の仕事は…

さらば青春の光・東ブクロが『アメトーーク!』で「ある仕事」のギャラを暴露され、共演者らからも驚きの声が…。

2023/10/06 09:15


さらば青春の光・東ブクロ

5日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロが登場。彼が出演した「ある番組」のギャラが明かされ、大きな話題となっている。



 

■新世代の嫌われ芸人達

新世代の嫌われ芸人が集合した「令和の好感度低い芸人」を放送したこの日。

これまで女性問題で何度も炎上してきた東ブクロやお見送り芸人しんいちら7人が集合し、好感度が低い彼らならではの「恨みつらみ」に満ちたエピソードが語られていった。


関連記事:盛山晋太郎、さらばと2組で”10年以上ぶり”に食事 「ブクロ来たの激レア」

 

■街の声は…

そのなかで、東ブクロに向けての「街の声」を探り、彼が嫌われている理由を探っていく流れに。

「森田ががんばっているのにギャラは折半」との声があり、大活躍中の相方・森田哲矢が1人での仕事で多忙を極めるなか、そのギャラを半分もらっている東ブクロへの風当たりが強いと判明する。

東ブクロは「ギャラ折半は本当にもう…それはもう森田が決めたことなんで。僕はそれを受けて折半しているだけなんで、僕のぶんもあげてますから」と反論。この日の収録も折半だと気づき、「そう思うとテンション下がるな。わけなあかん」と嘆いて笑いを誘った。


関連記事:森田哲矢、“2ショット”のみの投稿にファン爆笑 「2代スキャンダルニキ」

 

■みなみかわが暴露

ここから、隣りに座っていた好感度低い芸人の1人・みなみかわが口を開き、「最近、ブクロとレギュラーがありまして」と吐露。

それが「月に1回、風俗嬢とコンパする大阪の番組」で、「この1回の収録が、ホント『アメトーーク!』さんには申し訳ないですけど、『アメトーーク!』の9回分なんですよ」と暴露して出演陣から驚きの声が漏れる。

さらに「僕は9回分ですけど、東ブクロは18回分ですから」とみなみかわが続けて暴露し、東ブクロは「言わんでええ」と苦笑した。


関連記事:さらば東ブクロ、ノースキャンダルを宣言 「この期間だけは大人しく」

 

■希少なタレント?

「こういうことができるタレントって世のなかにあまりいないので」と、高額なギャラをもらえる理由を解説した東ブクロ。

視聴者からも「コンパしてギャラ9倍はおいしすぎるやろ」「関西でそんなギャラの番組あるのか」「ギャラ9倍って、とんでもない格差だな」といった驚きの声が殺到している。

・合わせて読みたい→さらば東ブクロ、ノースキャンダルを宣言 「この期間だけは大人しく」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

さらば青春の光 単独LIVE『すご六』【Amazonでチェック】

テレビコンパアメトーーク!さらば青春の光森田哲矢東ブクロみなみかわお見送り芸人しんいち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング