おばたのお兄さん、『水ダウ』でティモンディ前田裕太にガチギレ 「昼休みじゃねえんだよ」

11日放送『水曜日のダウンタウン』に出演のおばたのお兄さん。ティモンディ・前田裕太にガチギレした理由は…。

2023/10/12 08:45

おばたのお兄さん・前田裕太(ティモンディ)

11日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いタレント・おばたのお兄さんが出演。ティモンディ・前田裕太への「ガチギレ」シーンが、ネット上で話題になっている。



 

■大人気「ダブル八百長」

人気企画「ダブル八百長対決」の第4弾となった今回の放送。「絶対に負けるように」と裏でマネジャーから頼まれたタレント2人が、スポーツなどで競い、相手にバレずに“いかに負けるか”というものだ。

第4弾の内容は「盗塁対決」で「芸人野球リーグ盗塁王」の称号を持つおばたと、甲子園常連・済美高校野球部出身の前田が一騎打ち。一回でも盗塁を決めたほうが勝ち、というルールなのだが、ダブル八百長のため互いに一切決まらず…。


関連記事:おばたのお兄さん、妻・山﨑夕貴アナから父親として採点 「果敢にずっと…」

 

■「いらんと思うわ」

転倒したり、ヘルメットがずれたり、といったアクシデントをあえて起こすおばたに対し、遅く走ったり、塁を踏まなかったりする前田。その様子を見、おばたは徐々にイラ立ちを募らせていく。

不自然さが際立ってくる展開の中で、ついにおばたが前田を呼び出し。「いや多分(おふざけは)いらんと思うわ」などと語り、真剣なトーンで注意を行う。


関連記事:おばたのお兄さん、赤ちゃんのために“正義感強すぎる行動” 妻・山﨑夕貴アナが明かす

 

■おばたの怒りが爆発し…

しかしマネジャーからの「負けるように」との言い付けを守り、その後も走り出さなかったり、2塁ではなくホームに走ったり、と「八百長」をつづける前田。おばたも「負けるように」との言い付けを意識すればするほどイラ立ち、「昼休みじゃねえんだよ」と口調も尖っていく。

最終的には怒りが爆発し、すべてを無視して全力で盗塁。前田に向かって「集中してこうやって一本走る。これが盗塁だから!」などと叫ぶのだった。


関連記事:おばたのお兄さん、翻訳アプリで外国人旅行者に伝言 「本当に僕は有名人…」

 

■視聴者「第5弾もやって」

スタッフからのネタバラシを受けおばたは、最後盗塁した理由について「前田のあれ(負けに行く行為)に腹が立ちすぎて、もうスポーツマンが勝っちゃって。で、もうマジで見とけってなって…」とコメント。

視聴者からも「おばたのお兄さんのイライラが爆発する感じ笑った」「八百長企画なのに最後スポーツマンシップ発揮するの面白い」「最高だから第5弾もやってほしい」と多くの反響が寄せられていた。

『水曜日のダウンタウン』はTVerで10月18日まで視聴可能

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、翻訳アプリで外国人旅行者に伝言 「本当に僕は有名人…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

水曜日のダウンタウンおばたのお兄さん水ダウティモンディ前田裕太盗塁ダブル八百長対決
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング