アルコ&ピース平子祐希、コンビ仲を保つ方法を熱弁も… 相方・酒井健太にクレーム

アルコ&ピースが「GGGP」プレス発表会に登場。コンビ仲を保つ秘訣を、たった5文字で表現するも…。

集合写真

1日、都内で開かれた「GUNDAM GAME GRAND PRIX(GGGP)2024プレス発表会」に、ゲストとしてお笑いコンビのアルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)とグラビアアイドルの時田愛梨が登場。大会参加者に向けて、「コンビ仲を保つ秘訣」を披露した。


画像をもっと見る

 

■コンビ仲を保つには?

アルコ&ピース 平子祐希

「GGGP」は、ガンダムゲームの賞金制eスポーツ大会のこと。第6回となる今大会は2on2の対戦アクションゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 オーバーブースト」を採用しての開催となる。

コンビ間の関係性を保つ秘訣を問われた平子は、「相方だったり家族だったり、いろんな側面でのパートナーがいますが…たった5文字、『ありがとう』ですね。この5文字をサボらないだけで、どんなタイプの相方とも円滑に過ごしていける」ときっぱり。


関連記事:アルピー平子祐希、『ラヴィット』共演者の態度に不満? 「吉本以外でも…」

 

■酒井に感謝を求めるも…

「2、3日眠れない夜を過ごしながら長文のネタを書いて、メールで相方に送ったら『了解です』の4文字だけ。ここで『こんな斬新なネタがあったんですね。これを僕がツッコミ役として平子さんの横で暗躍することができるんですね。いつもどうも本当にありがとうございます』の一言があればね…」と酒井の淡白さを皮肉を織り交ぜて嘆くも、「気持ち悪いって、そのコンビ」とばっさり切り捨てられてしまう。

アルコ&ピース

それでも平子はめげず「だから今、この絶妙な距離感。『ありがとう』の5文字がこの距離を縮めてくるんじゃないのかな」とニヤリ。酒井のこと大好きなんだな…。


関連記事:「こりん、さくら、ゆうきの女子会」アルピー・平子祐希、小倉優子・井上咲楽との3ショット公開も… 「違和感ない」の声

 

■昔と今のゲームの違い

ゲームウォッチから始まり、家庭用ゲームがどんどん進化して…と、「ゲームとともに歩んできた世代」だというアルコ&ピースの2人。

自分たちの子供の頃と今では「世界観が別物」と表現し、平子は「友達だけでなく世界中と繋がりが持てる。うちの子もオンライン上でフリーで遊んでいて。自分が取ったはずの銃を相手に取られて、『自分の銃だ、返してくれ!』って携帯で英語を調べて叫びながらやってますから。隣の友達、いとことやっていたあの頃とは規模が違いますね」としみじみ語っていた。

・合わせて読みたい→見取り図リリー、先輩芸人と共演NG? ロケ中の行動に「このおっさんが…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

機動戦士ガンダム【Amazon】

ガンダムEスポーツアルコ&ピースGGGP時田愛梨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング