田代まさし氏、出演イベントでパトカーが出動 「僕を逮捕しにきたわけでは…」

三輪車「トライク」を普及する「FANTOM」の開店イベントに田代まさし氏が出演。COOLSの佐藤秀光と共演し、歌唱する動画を公開した。

2023/11/05 13:05

田代まさし

元タレント・田代まさし氏が5日、自身の公式インスタグラムを更新。出演したイベントでのアクシデントを明かした。

【投稿】田代氏「僕を逮捕しにきたわけでは…」



 

■熊本のイベントに出演

田代氏は今月2日、バイクに乗れない車椅子利用者のための三輪車「トライク」の普及活動を行う「FANTOM」の開店記念イベントに参加。

きょう5日にインスタグラムで「先日の熊本FANTOMオープニングイベントのご報告です!」とつづって投稿。

このイベントについて「中川理事の運営する障害者施設の方々も観に来てくださり、フィナーレでは皆さんと一緒に、佐藤秀光さん作詞作曲の『チャレンジボーイ』を歌わせていただきました」と伝える。

アップされた動画では、共演したバンド・COOLS(クールス)の佐藤秀光と田代氏、ほかの参加者たちで楽曲を歌唱する様子が映されている。


関連記事:田代まさし氏、チップをくれるファンに“お願い” 「ありがたいんですが…」

 

■アクシデントも…

めでたい開店イベントが行われたが「途中、パトカーが出動するというアクシデントにもみまわれました」と不測の事態も。パトカーが現れたとのことだが、田代氏は「僕を逮捕しにきたわけではありません笑」と説明した。

イベントを終えて、「皆さんと一緒に語り、歌えたこと、とても胸が熱くなりました」と心境を記し、最後には「関係者の皆さん、なかなか体験のできない素敵な1日をありがとうございました!」と感謝している。


関連記事:田代まさし氏、チップをくれるファンに“お願い” 「ありがたいんですが…」

 

■ファン「楽しい思い出ができました」

田代氏の投稿を見たファンからは、「マーシーカッコいい」「楽しそうだなあ」とアップされた動画や写真に反響が集まった。

イベントに参加したと思われるファンもおり、「今回はマーシーとゆっくりお話しもできたし凄く楽しい思い出ができました」といったコメントが上がっている。

田代まさし『審判』【Amazonでチェック】

次ページ
■田代氏「僕を逮捕しにきたわけでは…」
Instagram熊本パトカー障害者田代まさし車椅子トライク佐藤秀光COOLS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング