篠原涼子・市村正親、離婚から2年の「新しい関係」 仕事先での距離感に驚きの声

ドラマ『ハイエナ』で主演を務める篠原涼子。プライベートでは、離婚した市村と定期的に会っているようで…。

2023/11/09 11:30


篠原涼子・市村正親

ドラマ『ハイエナ』(テレビ東京系)で主演を務める篠原涼子。現在も多くのドラマや映画に出演し、女優業は好調だ。プライベートでは、元夫・市村正親と離婚して2年経った。

別々の道を歩んでも、お互いに支え合っているようで…。

【合わせて読みたい】吉田栄作、内山理名との再婚から1年… 関係者が絶賛する「現在の夫婦関係」



 

■突然の離婚発表から2年

篠原と市村は、2005年に結婚(市村は再婚)。25歳差のビッグカップルの誕生は当時大きな話題に。08年に長男で現在は俳優として活動する優汰が、12年に次男が誕生した。

篠原はテレビで夫や家族のことを話すことも多く、「おしどり夫婦」のイメージが強かった。だが、2021年に離婚を発表。

離婚に至った理由は、20年のコロナ禍を機に、撮影中の家庭内感染を防ぐため別居し、お互いに新たな形を模索するようになったと発表している。


関連記事:広末涼子、キャンドル・ジュン氏との「夫婦関係」 子供の学校で見せた姿に周囲も驚き…

 

■夫婦だった頃の関係性は…

あるテレビ局関係者は、夫婦だった頃の2人の関係についてこう振り返る。

「2人でホットヨガ教室に通ったり、お子さんの学校行事にも夫婦で参加していました。親子ほど年齢が離れていることもあり、市村さんは篠原さんをパートナーであると同時に、娘のように見ていた印象です。離婚直前も、夫婦仲が悪いという話は聞いたことがありませんでした」(テレビ局関係者)。


関連記事:MEGUMI、夫・降谷建志と離婚報道も評価急上昇 田中みな実との「共通点」を指摘する声

 

■市村の仕事先に来たことも…

今年7月には、市村が芸能生活50周年を記念したライブを開催した際、篠原が登場し、話題になった。離婚して2年経っても、以前と変わらない距離感だったようで…。

「篠原さんは市村さんが芸能生活50年を迎えたことを心の底から喜んでいたそうです。市村さんも、彼女が衣装で着ていたドレス姿を見て、『すごく似合ってる』と絶賛していたといいます。今も、夫婦のように接する2人に驚く人が多かったんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

離婚後に出演したバラエティ番組でも、篠原が市村を「主人」「旦那」と呼ぶことがあり、「家族」のような関係であることが窺える。


関連記事:石原さとみ、結婚から3年の夫婦仲 関係者からは性格の「変化」を指摘する声

 

■「料理を振る舞うことも」

7月のライブの時だけでなく、現在も2人は定期的に会っているようだ。前出のテレビ局関係者が続ける。

「篠原さんが、息子さん達と一緒に暮らす市村さんの家を訪れ、手料理を振る舞うことも多いそうです。市村さんは今年74歳になりましたし、過去に胃がんを患ったことがあるので、篠原さんも体調を心配しているのかもしれません。戸籍上は離れ離れになっても、大切な家族であることに変わりないのでしょう」(前出・テレビ局関係者)。

これからも、2人は「新しい関係」でお互いに支え合っていくことだろう。


関連記事:山本耕史、堀北真希さんと結婚から8年の夫婦仲 「夜の生活」の激変ぶりに周囲も驚き

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『コタツがない家』(日本テレビ系)、『いちばんすきな花』(フジテレビ系)、『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~』(日本テレビ系)。

・合わせて読みたい→石原さとみ、結婚から3年の夫婦仲 関係者からは性格の「変化」を指摘する声

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

恋しさと せつなさと 心強さと…【Amazon】

結婚離婚夫婦篠原涼子市村正親ハイエナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング