ポケセンオンライン、イッカネズミのグッズに書かれた“痛烈な文言” 「これはジッカネズミ」と話題に

ポケモンセンター オンラインにてイッカネズミのグッズが発売開始。とある商品に書かれた文言が痛烈すぎると話題に。

2023/11/11 04:30

ポケモン

9日からポケモンセンターオンラインでは、ワッカネズミとイッカネズミにフォーカスした「WAKKA de IKKA」が取り扱い開始。その中で登場したぬいぐるみセットに書かれた注意書きが注目を集めている。



 

■ポケセンでイッカネズミのグッズが発売

定期的にポケモンにフォーカスしたグッズイベントを開催しているポケモンセンター オンライン。今回はワッカネズミとその進化系であるイッカネズミにフォーカスした「WAKKA de IKKA」の取り扱いが9日から開始した。

ワッカネズミとイッカネズミとは、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』にて初登場したポケモンであり、その名の通り家族を形成するポケモンとなっており、ワッカネズミの際はカップルで大人が2匹、イッカネズミの際は子供が生まれ大人2匹+子供1~2匹の3~4匹で1体のポケモンとして扱われる特殊なポケモンだ。


関連記事:ポケモン世界大会で「不正ツール」を使用し失格処分に… 「改造する意味なくない?」と疑問の声

 

■マグネットで手がくっつくぬいぐるみ

今回のイベントで発売されたワッカネズミとイッカネズミのグッズの中でも注目を集めているのは『磁石でくっつくぬいぐるみセット WAKKA de IKKA イッカネズミ』というグッズだ。

マグネットで手と手がくっつく、イッカネズミのぬいぐるみセットとなっており、組み合わせ次第でワッカネズミ、イッカネズミと調整することが可能となっている。


関連記事:ポケモン公式食玩シリーズ、明らかに省かれてしまったポケモンが話題に 「流石にかわいそう…」

 

■「これはジッカネズミ」と話題に

この『磁石でくっつくぬいぐるみセット WAKKA de IKKA イッカネズミ』の商品説明欄には様々な画像が添付されていたのだが、その中の1つにイッカネズミ4匹が並んだ画像が存在する。その画像の下部に「子どもは自立しません」と書かれていた。

この文言を受け、ネット上では「もっと他にも言い方あったでしょ笑」「これはジッカネズミ」「なんか悲しくなってくるな」といった反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、「ジャニーズだと合法なん?」 過去発売の「ちびぬい」再炎上か

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム話題ポケモンポケモンSVポケモンセンターオンライン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング