伊達みきお、ウエストランド井口浩之を心配 多忙で休みなく「ぶっ倒れちゃうよ」

サンドウィッチマンの伊達みきおによれば、ウエストランドの井口浩之は「少々お疲れモードだった」とのこと。M−1で優勝してから多忙で…。

2023/11/13 18:30

伊達みきお・井口浩之

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが13日、Ameba公式ブログを更新。「少々お疲れモードだった」というウエストランド・井口浩之を心配した。



 

■サンドら人気芸人が大集合

12日に福島の會津風雅堂で行われたお笑いイベント「爆笑!お笑いフェスin会津」に出演したサンドウィッチマン。

U字工事、トム・ブラウン、ランジャタイ、どぶろっくなど人気芸人が大集合し、漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2022」のチャンピオンのウエストランドも。

伊達は「久々に、様々な他事務所の芸人と一緒にライブができて楽しい1日でした!」と振り返る。


関連記事:ウエストランド井口、世間が求めるお笑いコンビ像に不満 「時代的に…」

 

■多忙で休みなし

そんな中「少々お疲れモードだった」のが井口。昨年12月にM−1王者となってから大ブレーク中で、聞くところによると、休みなしで働き続けているという。

自身もM−1で優勝している伊達は「M−1王者だから忙しいのは分かるけど」と理解を示しつつ「少しは休息しないと…ぶっ倒れちゃうよ。。」と心配した。


関連記事:ウエストランド、M−1優勝でコンビ仕事が増えたはずが… 「阿佐ヶ谷まで歩いて」

 

■「体調崩してしまうの1番つらい」

「そうは言っても、休んだら仕事が無くなっちゃうとか減っちゃうって思うんだよなぁ。。我々も、そんなときあったなぁ。でも、実際はそんなことないし自分のキャパシティの中で精一杯仕事すれば大丈夫なんだよね。無理して働いて体調を崩してしまうのが1番つらいから」とつづる。

そんな多忙で疲れ切っている井口の一方で、相方の河本太は元気いっぱい。「ウエストランド井口が少し心配だなぁ、相方の河本はすこぶる元気でしたが(笑)」と明かした。


関連記事:ウエストランド井口浩之、所属事務所社長の逆鱗に触れる 「調子乗ってんのか」

 

■河本は8連休も

井口は今年4月、『踊る!さんま御殿!! 3時間SP』(日本テレビ系)に出演した際に、「ずっと忙しくて、なんにもする時間がない」と告白。外食もできず自宅でカップ麺を食べ、次の仕事に備えて寝る生活を送っていると語った。

それに対して河本は、8月の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、「昨日まで8連休」だったと明かし出演陣を驚かせていた。

・合わせて読みたい→ウエストランド井口浩之、所属事務所社長の逆鱗に触れる 「調子乗ってんのか」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サンドウィッチマン伊達みきお踊る!さんま御殿!!トム・ブラウンどぶろっくU字工事あちこちオードリーウエストランド井口浩之河本太ランジャタイAmeba公式ブログM−1グランプリ2022爆笑!お笑いフェスin会津
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング