森口博子、フィギュアオタク・伊藤英明の“ラブコール”に感激 「熱いガンダム愛に感謝」 

「森口博子さんをフィギュア化したい」──伊藤英明の熱い思いに、森口本人も呼応。ネットが沸いている。

森口博子

歌手でタレントの森口博子が16日、自身のX(旧・Twitter)を更新。この日開催されたホビー系イベントで、俳優の伊藤英明が「森口さんのフィギュアを作って欲しい」と発言したことを知り、「フィギュア、私も欲しいです(笑)」と呼応した。大物芸能人2人のやりとりに、ネットでは「バンダイさん、実現お願い!」「この流れは絶対作るべき!」と話題を呼んでいる。

【話題の投稿】伊藤の呼びかけに感激する森口博子



 

■「森口さんのS.H.Figuartsを…」

この日、東京・秋葉原で開かれたフィギュアの祭典『TAMASHII NATION 2023』(主催・バンダイスピリッツ)オープニングセレモニー。

フィギュア通で知られる伊藤がゲストで登場し、『機動戦士ガンダム』シリーズへの深い造詣を明かしつつ、「バンダイさんに要望を一つ…。ガンダム主題歌といえば森口博子さんですが、森口さんのS.H.Figuarts(バンダイスピリッツのアクションフィギュア)を作って欲しい。それを見ながらZガンダムや、F91を見直したい」と熱く語り、会場を沸かせていた。


関連記事:森口博子、姉3人からの誕生日サプライズ祝福に思わず涙 「家族っていいなあ」

 

■結構マジな伊藤英明

伊藤英明

その発言は決してサービストークではないようで、イベント後半、志村けんさんをモチーフにした『バカ殿様』フィギュアがステージ上でお披露目になった際も、「着物の再現度がすごい。細かく表現されている。本当に素晴らしい」と感心する様子を見せながら、「いつかドリフターズメンバー、そして森口博子さんも再現してもらいたいです」と、再び主張。

その度重なる要望に、会場内にいたバンダイスピリッツ関係者も面食らっていたが、製品化が実現するかどうか明言がないままイベントは終了していた。


関連記事:高校生が作ったとは思えない「大どんでん返し」ありの作文が話題、これ天才だろ…

 

■現場の様子を知った森口は…

森口は、そんなやりとりをイベント終了後にネットで知ったようで、「伊藤英明さん ありがとうございます!」とハートマークを付けながらXを投稿。

伊藤の発言に感激していることをにじませながら「熱いガンダム愛に感謝です。以前、CDも聴いて下さっているとテレビで観ました。フィギュア、私も欲しいです(笑)」と発信した。


関連記事:Matt、結婚式サプライズで生歌&楽器演奏 動画公開「キレイな歌声」

 

■「私も買いたい」「好感度爆上がり」の声

そんな両者のやりとりを見て、ネットのファンたちも歓喜。「めちゃくちゃ欲しい」「バンダイさん是非お願いします!」「普段フィギュアをあまり買わない私も買いたい」と、森口博子フィギュア化の実現を後押しする声が相次いでいる。

一方で、伊藤のフィギュアオタクっぷりを初めて知り、「まさかフィギュア好きとは…」「ガチのマニアやん!」「私的好感度爆上がり」と絶賛する声も散見されている。

ガンダムシリーズの歌姫といえば、やっぱり森口博子【amazon】

次ページ
■話題を呼んでいる森口博子の投稿
秋葉原バンダイフィギュア森口博子伊藤英明バンダイスピリッツTAMASHII NATIONTAMASHII NATIONS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング