BreakingDownファイターSATORU、記者の無礼な質問に激怒 「ぶっ飛ばしてやろうかこの野郎」

ブレイキングダウン10出場で注目されているラッパー・SATORU。記者の「危険」な質問に激高し…。

SATORU

ラッパーのSATORUが22日、さいたまスーパーアリーナで開催されたBreakingDown10(ブレイキングダウン10、11月23日開催)前日会見に登場。記者から今回の試合でドタキャンはないか問われ、「てめえぶっ飛ばしてやろうかこの野郎」と怒りを露わにした。


画像をもっと見る

 

■ドタキャンの過去

今年2月、ブレイキングダウン大会当日に試合出場を“ドタキャン”し物議を醸していたSATORU。

今大会の公開計量にも現れず「またバックレるのか」とファンを騒然とさせていたが、計量が終わる間際に姿を見せ、「待たせて悪かったなお前ら。(計量生配信の)コメント欄、SATORUのことでいっぱいじゃねえかよ。ハゲ(サップ西成)はどこいったんだよ!?」と気を吐いた。


関連記事:BreakingDown瓜田純士、若手記者の“皮肉”質問に激怒 「何の仕事しに来てんだよ」

 

■「俺が来ないと思ったかぁ!?」

SATORU

その後行われた前日会見では、サップと対面し「会いたかったよぉ…俺が来ないと思ったかぁ!?」と不敵な笑みを浮かべ、距離を詰めたSATORU。

乱闘が始まりそうな緊張感が会場を包んだが、「芸の無いヤツや、華のないヤツはワンワンワンワン言うが、俺たちはクールにいこうぜ。そうだろ、お前を傷つけたくないからな。明日は俺がお前を食ってやる」とマイクでの挑発だけに終わらせ、一方のサップは「今日来てくれただけでお腹いっぱいですわ。よく眠れそう」とニヤリ。


関連記事:ノッコン寺田、ボブ・サップに勝利も… 試合後の距離感に「仲良しになってて草」

 

■禁断の質問に怒りが爆発

SATORU

そんなのらりくらりのSATORUワールドを展開させていたが、記者陣から「SATORU選手、(23日開催の)試合はドタキャンはしないか」と少々“危険”な質問が上がると、今まで見せなかった怒りが爆発。

突如、眉間にしわを寄せ「てめえの目は節穴か!? ここにいる俺を見て、どこにドタキャンする要素があるんだよ。てめえぶっ飛ばしてやろうかこの野郎。あぁ!? バチバチだよこの野郎。くだらねえ質問すんな」と言い放つと、質問した記者も震え上がっていた。


関連記事:ボブ・サップの叫びに応えてノッコン寺田が“乱入” 「俺が逃げるわけないやろ」

 

■執筆者プロフィール

キモカメコ佐藤:1982年東京生まれ。『sirabee』編集部取材担当デスク。

中学1年で物理部に入部して以降秋葉原に通い、大学卒業後は出版社経て2012年より秋葉原の情報マガジン『ラジ館』(後に『1UP』へ名称変更)編集記者。秋葉原の100店舗以上を取材し、『ねとらぼ』経て現職。コスプレ、メイドといったオタクジャンル、アキバカルチャーからスポーツまで精力的に取材しつつ、中年独身ひとり暮らしを謳歌する。

・合わせて読みたい→ボブ・サップの叫びに応えてノッコン寺田が“乱入” 「俺が逃げるわけないやろ」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

超BREAKING DOWN ブレイキングダウン公式BOOK【amazon】

格闘技ブレイキングダウンSATORUサップ西成BreakingDown10
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング