マツコ・デラックス、『紅白』司会の有吉弘行に嘆願 「アタシにだけ…」

年末の『第74回NHK紅白歌合戦』の司会を務める有吉弘行。『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスがあるお願いをして…。

2023/11/25 02:55

有吉弘行・マツコデラックス

24日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、同番組レギュラーのマツコ・デラックス有吉弘行への「ある嘆願」を口にし、大きな話題を集めている。



 

■国民的特番の司会

有吉はNHK年末の風物詩『NHK紅白歌合戦』の23年放送回の司会に選ばれた。

「素揚げで1番おいしいものはなにか?」との話題で、マツコは「いままで、『なにを聞かれてるんだ、私達は』って思いながらやってたんだけど、もう有吉さんにこんなこと聞いちゃダメじゃない?」と国民的特番の司会を務める有吉には聞くべきではないと楽しげに語る。

有吉も「そうだね、もうちょっとランクがね」ととぼけて場を盛りあげたが、すぐに「怒られるよ、笑われるよ、俺。(こんな態度とっていたら)仕事全部なくなると思うよ」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:マツコ、自身の遺産めぐる恋愛リアリティショー提案? 「不純な動機でも…」

 

■集中させるために

「食材よりも出演歌手で頭がいっぱい」だと『紅白』司会アピールをしながら収録を進めていた有吉。

マツコは多忙な有吉を『紅白』司会に集中させるため「年内ちょっと収録なしにしたら?」と口にするも、有吉は「そんな万全にして…」と過保護すぎて恥ずかしいと苦笑した。


関連記事:有吉弘行、飲食店での“軽蔑する行動”を熱弁 「それでダメージを受けてる」

 

■マツコのお願い

そこからマツコはなにかを思いつき「ねぇねぇ…1個お願いしていい?」と有吉に伝える。

「アタシにだけわかるサインして」と司会中にカメラに向けて2人の「秘密のサイン」を披露してほしいと嘆願。指で丸と2・5を作る「マ・ツ・コ」とのハンドサインを提案したが、有吉は爆笑しながら「やめなさい、恥ずかしい。1番恥ずかしいよ、本当に」「マ・ツ・コなんてバレる」と拒否していた。


関連記事:有吉弘行&マツコ・デラックス、バイキングに持論 「紳士協定みたいなものがないと…」

 

■「やってほしい!」

マツコが有吉にお願いしたハンドサイン。

視聴者からは「かわいい最高やり取り」と2人のトークを楽しむ声や、「マツコさんにだけわかるサインやってほしい!」「マツコにしかわからないサインやってよ〜」といった期待の声が殺到している。

・合わせて読みたい→有吉弘行&マツコ・デラックス、バイキングに持論 「紳士協定みたいなものがないと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビマツコ・デラックスNHK紅白歌合戦司会久保田直子マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング