ハライチ・澤部佑MC『いくらかわかる金?』 日本中の“ちょっと気になるお金事情”を独自調査&検証

12月1日よる7時放送の『いくらかわかる金(かね)?』では、EXILE TAKAHIROとTEAM NACSの森崎博之が2チームに分かれ、“お金にまつわる”検証クイズに答えていく。

2023/11/27 18:00

いくらかわかる金?

12月1日よる7時から放送される『いくらかわかる金(かね)?』(TBS系)。澤部佑(ハライチ)と杉山真也TBSアナウンサーが進行を務め、EXILE TAKAHIRO森崎博之(TEAM NACS)がリーダーとなり2チームで対決する。


画像をもっと見る

 

■ちょっと気になるお金事情を調査&検証

同番組は、日本中の“ちょっと気になるお金事情”を番組独自でお金に関する調査&検証を行い、その結果をクイズ形式で出題するマネーリサーチバラエティだ。

解答者は2チームに分かれて対決し、クイズに正解したチームには10ポイントが与えられる。調査&検証を行うテーマは5つ。その結果の中から全部で7問が出題され、最終的に獲得ポイントが多かったチームの勝利となる。


関連記事:TAKAHIRO、最も“あざとい女性”を告白 「手繋ぎっぱなしだったり…」

 

■TAKAHIROと森崎がチームリーダーに

今回クイズに挑戦するのは、TAKAHIROがリーダーを務める“TAKAHIROチーム”と、森崎がリーダーを務める“森崎博之チーム”。

“TAKAHIROチーム”のメンバーは、児嶋一哉(アンジャッシュ)・森泉・長谷川雅紀(錦鯉)の3名、そして“森崎博之チーム”には陣内智則・滝沢カレン・白河れいの3名と様々なジャンルから集まった個性豊かなメンバーが参戦。

「プロの歌手が路上ライブをしたらいくら稼げる金(かね)?」や「ズブの素人が自腹でチャレンジ! クレーンゲームで1番お金をかけずに景品ゲットできるのはダレ金(かね)?」など、日本中の“ちょっと気になるお金事情”を調査&検証したVTRから出題されるクイズにチーム対抗で答えていく。

勝つのはどちらのチームなのか、そして、各チームからの“珍”解答に進行の澤部はどう反応するのか注目だ。


関連記事:大流行「マリトッツォ」はもう売ってない…? 『水ダウ』都内調査企画が話題に

 

■「めちゃくちゃ楽しかったです」

いくらかわかる金?

出演者からコメントが届いた。

澤部:普段なかなか知ることのできないお金事情の具体的な金額を知れて、めちゃくちゃ楽しかったです! まぁ、森崎さんが途中ブチギレて…帰っちゃいそうなくらいに白熱して(笑)。TAKAHIROさんは冷静にチームをまとめていて、両チームとてもいい戦いでしたね!


検証では「コストコで一番買う人の購入金額いくら金(かね)?」が印象に残りました。スタッフさんが500組以上に聞いて検証していて凄いな…と。自分もコストコによく行くのでとても興味津々に見てしまいました!(笑)

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

次ページ
■「凄く興味深くクイズに参加できました」
TBSEXILETAKAHIROアンジャッシュくら寿司ハライチコストコ陣内智則滝沢カレン森泉児嶋一哉澤部佑TEAM NACS錦鯉長谷川雅紀森崎博之杉山真也白河れいいくらかわかる金?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング