桜井日奈子、バラエティ番組でみせた“意外な才能” オードリー若林正恭も「すごかったよ本当に」と大絶賛

『激レアさんを連れてきた。』で弘中綾香アナの代理MCを務めた桜井日奈子。ゲストの滝沢カレンに絶妙なタイミングで話題を振るなどし、視聴者からも「進行うますぎ」「色んな番組に声かかりそう」と大好評だった。

2023/12/05 12:00


オードリー・若林正恭・桜井日奈子

女優・桜井日奈子が4日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に出演。『激レアさんを連れてきた。』(同局系)で代理MCを務め、オードリーの若林正恭から未公開シーンで絶賛される場面があった。

【動画】若林「すごかったよ本当に」



 

■弘中綾香アナの代打を務める

同番組の進行役といえば同局の弘中綾香アナウンサーだが、今年9月に産休を発表。代理で桜井が進行役を担うことになった。

4日の放送にはモデルの滝沢カレンがゲストで登場。動画の未公開シーンでは、なくしていた2~5歳くらいの写真が戻ってきたというエピソードを話した。

写真を番組でも出せるようになったとし、番組レギュラーの若林は「じゃあ今日、中盤で2~5歳の話パッと入れますから。いけたらお願いしますよ」とプレッシャーをかけると進行の桜井は「あるかなぁ?」と困った表情を見せる。


関連記事:桜井日奈子、プライベートで芸人とガチバスケ 「桜木花道がやるやつじゃん」

 

■桜井の声量を称賛

同番組では、珍しい体験をしたことがある「激レアさん」の話を聞くのが趣旨であり、滝沢のほかにも小学3年生から作っていた紙のロボットが世界で評価されたという男性・ヤスイさんがゲストで出演。

進行役がゲストの経歴などが記されたボードを回転させるのが定番の流れとなっている。桜井が「ボードかいてーん!」と回して表にすると、その手さばきに若林が「スムーズですね回転も」と称賛。続けて「声出てますよね。たまにゲストのときも感じてたけど」と声量を褒めた。


関連記事:滝沢カレン、笑いの聖地・NGKで大喜利挑戦 「まったくウケませんでした」

 

■自然なファインプレー

その後、ヤスイさんから幼少期のロボット遊びへの想いを聞くと、すかさず桜井が「カレンさんは5歳のとき何してました?」と滝沢に話を振る。

滝沢が取り戻した写真を使う場面を作り、「出たぞ、ついに! あるじゃない!」と若林。桜井の自然なファインプレーによって、滝沢はエピソードを語り、画面の左下には幼少期の写真が表示された。


関連記事:バイきんぐ小峠、珍しいランキングで1位に輝く 「嬉しかないよ、別に」

 

■桜井の代理MCに絶賛

番組を終え、若林が「桜井さんどうでした?」と感想を聞くと、「楽しいですね!」とニッコリ。若林は「すごかったよ本当に。エンターテインメントでしたよ。いいプロレスでしたよ」と大絶賛。

視聴者からも桜井に対してのコメントが多く寄せられ、「代打MCまでやってくれるのすごく嬉しかった」「桜井日奈子ちゃん進行うますぎたし面白かった」「桜井さんすごく良かった! これは色んな番組に声かかりそう!」と好評だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■若林「すごかったよ本当に」
YouTube幼少期テレビ朝日桜井日奈子MCオードリー若林正恭弘中綾香滝沢カレン動画、はじめてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング