アンガ・田中卓志、坂道系アイドルにガチ苦言 山根良顕も「勘違いしちゃうんだよね」

元乃木坂46・秋元真夏に向け、『あちこちオードリー』でアンガールズ・田中卓志と山根良顕が「有吉弘行と共演した坂道系アイドル」の態度を暴露して…。

2023/12/07 02:15

アンガールズ

6日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に人気お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志と山根良顕が登場。「ある坂道系アイドル」に関する暴露をして、大きな話題を集めている。



 

■ナメられがちな田中

今回はアンガールズとアイドルグループ・乃木坂46を卒業した秋元真夏がゲスト出演。乃木坂ではキャプテンまで務めた秋元だが、ナメられやすいため、グループをまとめるのに苦労したと振り返る。

組織(グループ)には「怒る人」「指導する人」が必要で、甘やかすばかりでは組織がダメになるとの話題から、オードリー・若林正恭は田中が教師役を務めるバラエティ番組『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)に言及。

「田中さんはゴールデン(番組)で学校みたいな感じじゃないですか? 収録ちょっと遅れてくるやつとか出てきたり…」と生徒役の出演者にナメられているのではと指摘すると、田中は「いるいるいる」と即答。注意しないタイプのためナメられており、「MC台ついてるのになかなか来ないな」と待たされていると嘆いた。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

■田中がガチ注意

同番組では、HKT48の元メンバー・村重杏奈がレギュラー出演中だが、「意外と村重は早めに入ってくるんですよ」と田中は解説。「このワンチャンス、絶対逃さないぞ」とやる気を見せていると明かす。

ここで若林が「あれですよね。現場って、意外な人が(カメラが)回る直前までメイク直してたりしますよね。そういうキャラじゃなさそうな子が」と指摘。

これに田中は「多いよ、坂道系」と秋元に詰め寄る。「この子が待たせちゃいかんっていう状況何回かあるからね。有吉さん、もうここ来てるのに」と有吉弘行を待たせる坂道系アイドルもいると暴露して秋元を苦笑させた。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

■山根は「グループが偉いのに…」

山根は「グループにいると、グループが偉いのに、その子が偉いって勘違いしちゃうんだよね」と冷静に分析し、秋元から「怖い怖い」と悲鳴が。若林も「大きく括りすぎでしょ」とツッコんでいた。

乃木坂46や櫻坂46、日向坂46を総称する坂道系(シリーズ)アイドルへの田中らの暴露に視聴者も反応。

「あら、どこの坂道だ」「有吉さんって言うとメンバー絞りこめちゃう」「誰よ有吉さん待たせる坂道、日向坂じゃないと信じたい」「坂道系にやんわり苦言…と思ったら山根さんが刺してきた」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ乃木坂46オードリー若林正恭秋元真夏田中卓志アンガールズ坂道シリーズ日向坂46あちこちオードリー村重杏奈山根良顕櫻坂46
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング