千原ジュニア&小峠英二MC『笑アセろ』 最大規模の爆破大喜利にジュニアも興奮

12月20日放送『笑アセろ 日光修学旅行SP』に三村マサカズも再びゲスト出演。4チーム対抗の大喜利対決開催。

2023/12/13 07:00

笑アセろ 日光修学旅行SP

12月20日夜7時から、千原ジュニア(千原兄弟)と小峠英二(バイきんぐ)がMCを務める『笑アセろ 日光修学旅行SP』(TBS系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■ドッキリ×即興ネタの融合

同番組は、芸人たちのポテンシャルをさらに引き出すべく、「ドッキリで追い込んで焦らせ、そこから笑いを作る」という“ドッキリ”と“即興ネタ”が融合した新しいお笑い番組だ。


関連記事:千原ジュニア&小峠英二MC『笑アセろ』正月初進出 ドッキリ×即興ネタを融合

 

■日光で笑いを生み出せるか

笑アセろ 日光修学旅行SP

『なすなかにしの芸人青春旅』という番組のロケと聞き、ウキウキ気分で日光に訪れた芸人一行。オープニングの撮影ということでサルの着ぐるみ3体と戯れていると…突然その着ぐるみの中からMCのジュニアと小峠、ゲストのみちょぱが登場。

『笑アセろ』だと知った芸人たちだが、そのまま「笑アセろ学園」の生徒として日光で修学旅行。日光の豪華グルメや自然を満喫するが、いつどこで大喜利のお題が出るか分からない…。

さらに今回は4チーム対抗で大喜利対決を繰り広げるが、回答が1番つまらなかったチームが食事代などを自腹で支払い。

天国(日光のグルメや自然)を堪能したら地獄(大喜利ミッション)が待っているお笑い修学旅行、果たして芸人たちは無茶ぶりに応え、笑いを生み出すことはできるのか。


関連記事:千原ジュニア&小峠英二MC『笑アセろ』 千原「まさに窮鼠猫を“笑かす”やね」

 

■4チーム対抗の大喜利対決

今回は4チーム対抗の大喜利対決。芸人たちに課された絶対に焦ってしまうシチュエーションは「隣の団体客で笑アセろ」「意外な客で笑アセろ」「ギャグ対決で笑アセろ」「替え歌で笑アセろ」「爆弾発言で笑アセろ」「カースタントで笑アセろ」の計6つ。

各チームの代表者がお題に挑戦するため準備している間、待っている芸人たちにもジュニアの無茶ぶりは止まらない。無茶ぶりの連続に追い込まれていく芸人を見た小峠が「死んじゃいますよ!」と止める場面も。

また、今回も三村マサカズ(さまぁ~ず)が「笑アセろ学園」の教頭として登場する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■番組史上最大規模の爆破大喜利に…
バイキングドッキリ小峠英二千原ジュニア三村マサカズさまぁ~ずみちょぱ千原兄弟なすなかにし笑アセろ 日光修学旅行SP即興ネタ大喜利対決
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング