上沼恵美子と古舘伊知郎、28年ぶりの共演で大喧嘩勃発 『人生選択バラエティ』

2024年1月4日放送の『人生選択バラエティ』。ニューヨーク・屋敷裕政が上沼恵美子とのMC初タッグに「人生最高の思い出」とコメントした。

2023/12/23 18:00

『人生選択バラエティ 上沼恵美子の「もしも夫がゾンビになったら…」』

2024年1月4日23時59分から、上沼恵美子とニューヨーク・屋敷裕政の初MCタッグで放送の『人生選択バラエティ 上沼恵美子の「もしも夫がゾンビになったら…」』(読売テレビ)が放送。古舘伊知郎が28年ぶりに上沼恵美子と共演する。


画像をもっと見る

 

■“ああだこうだ”言い合う番組

『人生選択バラエティ 上沼恵美子の「もしも夫がゾンビになったら…」』

同番組は、世の中のさまざまな議論・話題を「あなたならどうする?」という3択問題にして出題。正解はなく、問題や回答について、MCとパネラー陣が“ああだこうだ”言い合う番組だ。

MCは上沼とニューヨーク・屋敷。パネラーには、嶋佐和也のほか、ダイアン・津田篤宏、菊地亜美、いまどき令和ギャルのゆうちゃみ、大人気のグローバルボーイズグループ・INIの佐野雄大、さらには上沼と不仲説が取り沙汰された古舘伊知郎も。


関連記事:古舘伊知郎、確執のある大物芸能人を実名暴露 「すごい嫌われてると思う」

 

■上沼節に応酬する古舘

『人生選択バラエティ 上沼恵美子の「もしも夫がゾンビになったら…」』

クイズをきっかけにMC・パネラーがそれぞれに持論を展開するも次第にヒートアップし、入り乱れるトークはテーマからついつい脱線… 忖度なしの上沼節が炸裂すると、それに応酬する古舘。

2人の白熱した舌戦に、周囲はハラハラしっぱなし。紅白歌合戦以来28年ぶりのテレビ共演となる上沼と古舘、“世紀の激闘”の結末やいかに。


関連記事:和田アキ子、上沼恵美子との不仲説をはっきり否定 笑顔のツーショット投稿

 

■ニューヨークと上沼の初タッグ

『人生選択バラエティ 上沼恵美子の「もしも夫がゾンビになったら…」』

今回が上沼と初めてMCタッグを組むニューヨーク・屋敷は、開口一番「2024年で1番大きい仕事がやってまいりました!!」と大ハリキリ。一方のパネラーは、相方の嶋佐をはじめ、古舘、ダイアン・津田、菊地、ゆうちゃみ、INIの佐野というバラエティ豊かな面々。

上沼と古舘といえば、1994年と1995年に「紅白歌合戦」でともに司会を務めたことが原因で犬猿の仲と噂されていたが、昨年古舘が上沼に謝罪したという経緯が…。

古舘は「全面的に僕が悪かったですから」と紅白について改めて平謝りするが、上沼はすかさず「思ってないくせに」と口撃。そんな2人に挟まれた位置に座る嶋佐は「ちょっときついって!」と早くもタジタジ…。

上沼恵美子『犬も食わない 上沼さんちの夫婦げんか事件簿』【Amazonでチェック】

次ページ
■パートナーがゾンビになったら…
ニューヨーク上沼恵美子菊地亜美M−1グランプリ津田篤宏PayPay屋敷裕政嶋佐和也ゆうちゃみINI佐野雄大『人生選択バラエティ 上沼恵美子の「もしも夫がゾンビになったら…」』古舘伊知郎上沼節
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング