みちょぱ、自腹140万円の請求にショック 「なんで払わなきゃいけないの?」

みちょぱこと池田美優が『有吉弘行のプライベートジェット爆食ツアー!』に出演。Snow Man・宮舘涼太の高額差し入れを含め140万円分を支払う流れに…。

2024/01/02 02:35

みちょぱ・池田美優

1日放送『有吉弘行のプライベートジェット爆食ツアー!芸能人の勝負差し入れフェス』(フジテレビ系)にギャルモデル・みちょぱこと池田美優が登場。自腹で想定外の高額料金を支払う一幕があり、大きな話題を集めている。



 

■弾丸爆食ツアー

有吉弘行が気の合う仲間達・みちょぱとアンガールズ・田中卓志、平成ノブシコブシ・吉村崇らと北海道・東北・関西・九州をプライベートジェットで縦断。各地で芸能人の「勝負差し入れ」をゲストと堪能する、1泊2日の弾丸爆食ツアーを展開していく同番組。

出演陣それぞれが試食しながら「差し入れ」を爆買いしたのち、全員の支払いを自腹で負担する1人を決める「ジャンケン対決」が繰り広げられる。


関連記事:みちょぱがいなかったら「終わっていた」 大倉士門が週刊誌報道の裏側告白

 

■とんでもない爆買い

関西ブロックではSnow Manの宮舘涼太・深澤辰哉・佐久間大介らも参加する。

用意された差し入れのなかには9個で約2万円もする高級ようかんがあったが、宮舘は値段を確認する前に20セット約40万円分を注文。1人だいたい10万円ほど購入しているなか、宮舘は1人で約53万円も爆買いする結果となった。


関連記事:エルフ荒川、共演してみちょぱのスゴさを実感 「有吉さんを泳がせて…」

 

■140万円の自腹

合計約140万円もの自腹に「ダメだよ」「それ(ようかん)だよ」と周囲からブーイングが飛び、宮舘も苦笑。ここから支払いを担当する1人を決めるジャンケン対決が実施されるが、宮舘はシードを受け入れる。

有吉らが二手にわかれてジャンケンをし、その敗者2人と宮舘の3人で最終決戦をする流れに。そうして、敗者のみちょぱと有吉、宮舘がジャンケンで雌雄を決していく。


関連記事:みちょぱ、アンガ田中の新居へのこだわりに憤慨 妻に「思いやりが足らない」

 

■みちょぱは絶句

この対決に破れたみちょぱはその場に崩れ落ちて絶句。なんとか言葉を絞り出し「お前のせいだ」と宮舘をにらんで笑いを誘う。

「なにこれ? 令和だよね、いま」「なんで払わなきゃいけないの?」と不満をこぼしながら、現金を持っていないため番組に借金して140万円を支払ったみちょぱ。「最悪」「ホントにあいつだよ、マジで」と宮舘への恨み節が止まらなかった。

みちょぱの衝撃の自腹額に視聴者も驚愕。「みちょぱ140万はやばい」「140万はしんどすぎ」「140万しぬて」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→みちょぱ、アンガ田中の新居へのこだわりに憤慨 妻に「思いやりが足らない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ差し入れ平成ノブシコブシ吉村崇田中卓志アンガールズみちょぱ池田美優Snow Man佐久間大介深澤辰哉宮舘涼太有吉弘行のプライベートジェット爆食ツアー!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング