間宮祥太朗、バイキングの料理選びでカッコつけ疑惑? 「若い男が…」「やってるなぁ」

『テレビ千鳥』に出演した間宮祥太朗。バイキングで料理を選んでいったが、千鳥やゆうちゃみらから「カッコつけている」との指摘が…。

2024/01/10 03:15

間宮祥太朗

9日、『テレビ千鳥』の特番『ロンドンハーツ×テレビ千鳥 合体3時間SP』(テレビ朝日系)が放送。人気俳優・間宮祥太朗がバイキングを堪能したが、千鳥らが「カッコつけている」と指摘し話題を集めている。



 

■スタジオでバイキング

多種の料理を自由に選んで楽しめる「バイキング」では、料理の選び方だけでその人のセンスや隠れた人間性、素顔が垣間見える。

そのバイキングを題材にした人気企画が「1周だけバイキング」で、スタジオにさまざまな料理が並ぶバイキング会場を設置、ゲストが選ぶ料理から、そのゲストのセンスや趣味嗜好を千鳥らが別室で分析していく。


関連記事:白石麻衣が幻滅した“バイキングでの料理選び”とは… 「最悪ですね」「女子から見たら…」

 

■間宮だけドッキリ参戦

劇団ひとりやダイアン・津田篤宏らが欲望におもむくままに料理を選んでいったあと、ニセ番組『映画総選挙』の収録と伝えられ、真っ赤なスーツ姿でスタジオに登場したのが間宮。ドッキリ形式で同企画に参加した。

以前、俳優・菅田将暉も同企画に挑戦し、カレーやステーキをメインに、カルパッチョや生春巻きなどを添え、色鮮やかでバランスの良い料理選びを披露して高評価を得ている。

千鳥と親交があり、同番組の視聴者でもある間宮だけに、ひとりは「ちょっと(菅田を)意識しちゃうんじゃない?」と予想。大悟も「なんか食べたくないっぽいのをカッコつけて取ってたらちゃんと言いましょう」と提案した。


関連記事:間宮祥太朗、人気モデルとドラマのような出会いも 「彼氏のフリして…」

 

■カッコつけてる?

そんな間宮がまず選んだのは、これまで誰も選んでいない湯葉とおひたしの小鉢。これに千鳥らは「ちょっとカッコつけてない?」「若い男が(食わない)」「やってるなぁ」と爆笑、「完全に菅田将暉意識してる」とツッコミが止まらなかった。

さらに中華前菜の盛り合わせからは、キクラゲ冷菜と春雨サラダは取ったが肉団子だけ取らない。ゆうちゃみことギャルモデル・古川優奈は「これはカッコつけだわ」と苦笑、大悟らも「この角度いままでなかったな、バイキングでカッコつけてるやつ」とイジる。


関連記事:山田裕貴、間宮祥太朗のプロポーズ案に共感 岡山天音と「俺もそれにする」

 

■菅田を意識

その後も20分以上の時間をかけてバランス良く料理を選んでいった間宮。全20品で盛りつけも美しく、栄養バランスもとれており、大悟も「ビックリするぐらい完璧なのよ」と評価する。

「なんやけど…カッコつけてない?」と出演陣の総意を伝えられ間宮は赤面。さらに大悟らに「(菅田を)ちょっと意識した?」と邪推された間宮は「してない、してない」と慌てて否定していた。

バイキングでのカッコつけ疑惑をぶつけられた間宮に視聴者も反応。「間宮のカッコつけバイキングおもしろすぎた」「菅田将暉だとオシャレになるのに間宮祥太朗だとカッコつけになるのさすがにおいしすぎる」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→山田裕貴、間宮祥太朗のプロポーズ案に共感 岡山天音と「俺もそれにする」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ劇団ひとり菅田将暉千鳥大悟間宮祥太朗ダイアン津田篤宏テレビ千鳥湯葉古川優奈ゆうちゃみロンドンハーツ×テレビ千鳥 合体3時間SP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング