まるみキッチンの「サッポロ一番トマト塩らーめん」が衝撃の美味しさ 驚きの組み合わせが最強

まるみキッチンの「サッポロ一番トマト塩らーめん」が簡単で最高すぎる。これはぜひ試してみるべき。

2024/02/06 05:30

ランチや夜食、飲んだ後のしめなどに手軽に食べられるサッポロ一番は、どの家にもあるといってもいいインスタント食品だろう。特に塩らーめんはさっぱりした中にもコクがあって飽きずに美味しく食べられる。やる気1%でも美味しいものが作れるレシピを紹介する『まるみキッチン』で、サッポロ一番塩らーめんの意外なアレンジを見つけたので編集部でも作ってみた。


画像をもっと見る

 

■そのままでも美味しいが…

トマト塩らーめん

インスタントラーメンのアレンジレシピはいろいろあるが、今回はトマトジュースでアレンジ。使うのはサッポロ一番塩らーめんとトマトジュース200ml、粉チーズ適量だけだ。

トマト塩らーめん

作り方も超簡単。難しいことは一切ない。トマトジュース200mlと水200mlを鍋に入れて中火で加熱する。沸騰してきたら麺と粉末スープの素を入れて表記の時間通りに茹でる。あとは器に盛り付けて粉チーズをたっぷりかけ、あれば乾燥パセリを振りかければ出来上がりだ。そのお味は…


関連記事:酸味と辛味が食欲をそそる「酸辣湯風そうめん」 お手軽そうめんアレンジが最高だった

 

■これはウマすぎる…!

トマト塩らーめん

完全に洋風、まるでトマトのスープパスタといってもいいだろう。トマトジュースは無塩のものを使ったが、スープの素の塩気と調味料でちょうどいい味付けに。たっぷりかけた粉チーズが熱々の麺に溶けて絡まってさらに旨みとコクをもたらしている。ピザ用の溶けるチーズを乗せてもいいかもしれない。

いつものサッポロ一番塩らーめんを作るときの水を半分トマトジュースに変えただけなのに驚きの極上パスタができた。これはぜひ、サッポロ一番塩らーめんを愛している人にも試してみてほしいレシピだ。


関連記事:酸味と辛味が食欲をそそる「酸辣湯風そうめん」 お手軽そうめんアレンジが最高だった

 

■執筆者プロフィール

池田かおるこ:グルメ、レビュー記事をメインに執筆しているライター。

日々の晩酌をいかに美味しく楽しむかは、もはやライフワークに。簡単でコスパ良し、激ウマなお酒に合うレシピを探して実践中。「特別な材料や凝った調理法はなし。でも美味しい」と思えるレシピを中心に紹介します。

・合わせて読みたい→リュウジ氏考案の「サッポロ一番の食べ方」が激ウマ ジャンキーな味わいに…

(取材・文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

サッポロ一番 塩らーめん【Amazon】

ラーメンレシピトマトジュースインスタントラーメンサッポロ一番塩ラーメン簡単レシピ粉チーズサッポロ一番 塩らーめんまるみキッチン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング