香取慎吾、『人にやさしく』メンバーと再会 オフショットに「懐かしすぎる」「エモい」の声

22年前にドラマ『人にやさしく』で主演を務めた香取慎吾。共演した加藤浩次(極楽とんぼ)・須賀健太・松岡充(SOPHIA)との久々の再会で「スリーピース」を披露した。

2024/02/11 23:30

香取慎吾

俳優の香取慎吾が11日、自身の公式インスタグラムを更新。オフショットを公開し、話題を呼んでいる。

【写真】ドラマ『人にやさしく』共演者との4ショット



 

■「行列のできる相談所」に出演

同日に放送された『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に14年ぶりに出演し、スペシャルMCを務めた香取。

今回の放送では、香取が主演を務めたフジテレビ系月9ドラマ『人にやさしく』(2022)で共演した加藤浩次(極楽とんぼ)、須賀健太、松岡充(SOPHIA)がゲスト出演し、今だからこそ話せる当時の裏話などを披露した。


関連記事:香取慎吾、看板の前でパシャリ 「オタクがするやつ」「同じ人とは思えない」

 

■スリーピース

同ドラマは、男の友情と家族の愛情を描いたホームドラマ。

「3ピース」の看板を掲げた一軒家で暮らしていた前田前(香取)・山田太朗(松岡)・大坪拳(加藤)の3人が、ひょんなことから小学1年生の五十嵐明(須賀)を預かることになり、3人で明を育てながら共に成長していく姿を描いている。

劇中では「ピース」よりももっと幸せになれるという意味を込めた「3ピース」の決めポーズが登場し、当時の話題となった。


関連記事:香取慎吾、本田望結と“8年ぶりの再会” 2ショットに「あの頃のまま」と反響

 

■オフショットを公開

今回、香取は加藤、須賀、松岡と3ピースをした笑顔のオフショットを公開。「スリーピース! あれから22年。また会えた。うれし楽しかった。また会いたい!」と4人での再会を喜んだ。

さらに、須賀も自身のインスタグラムに4ショットを投稿し「小さいときから長く続けていてうれしいことの1つに“大好きな人たちとの再会”があります。まさにこの収録は、僕にとってのそれでした。次はまた一緒に芝居がしたいな。またみなさんに会えるように頑張ります!」と思いをつづっている。


関連記事:香取慎吾、旧ジャニーズと初共演で後輩も歓喜 仕事先での「気遣い」に救われた人も…

 

■ファン歓喜

香取の投稿にファンからは「めちゃくちゃ懐かしい」「エモい」「あれから22年も経っていることに驚き」「空気感そのまま」「最高」「このメンバーの集結に感無量」と喜びの声が。

さらに「続編希望!」「またこの4人に会いたい」「ドラマでの再共演待ってます!」などと続編や再共演を願う声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「スリーピース」
極楽とんぼInstagram香取慎吾加藤浩次須賀健太人にやさしく松岡充SOPHIA行列のできる相談所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング