なか卯、13日から「菜の花の親子丼」を販売 旬の食材をふんだんに使っており…

なか卯は13日から旬の味覚“菜の花”を使用した「菜の花の親子丼」を販売する。

2024/03/06 17:10

なか卯

丼ぶりと京風うどんの「なか卯」は、13日から旬の味覚“菜の花”を使用した「菜の花の親子丼」を販売する。



 

■「菜の花の親子丼」を販売

なか卯

季節に合わせて様々な旬の味覚を使った商品を展開しているなか卯。今回は旬の味覚“菜の花”を使用した「菜の花の親子丼」を販売する。

「菜の花の親子丼」は、なか卯自慢のふわとろの親子丼に、菜の花のからし和えをあわせた商品。春の訪れを告げる菜の花を、シャキシャキとした食感を残しつつ爽やかな風味のからし和えに仕上げている。ピリッとした辛さが、濃厚な“こだわり卵”を使用した親子丼の旨みを引き立てているぞ。


関連記事:なか卯、26日からあの“超人気メニュー”が復活 「絶対食う」と期待の声も

 

■この時期だけの「春丼」

なか卯

「菜の花の親子丼」はごはん小盛510円、並盛550円、ごはん大盛620円となっている。やわらかな黄色と鮮やかな緑の見た目も春らしい、この時期だけの“春丼”を堪能してみてはいかがだろうか。


関連記事:なか卯、10日から発売される“親子丼”が必見 これは本当に新感覚だ…

 

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→これは試したい… なか卯、肉厚カットな「かつおのたたき丼」を発売

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメなか卯話題親子丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング